コホンと言えば龍角散。

避難所。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | permalink | - | -| -
厚木基地訴訟にみる現状の日本国の姿に思うこと

【主張】厚木基地訴訟 「国の守り」軽視は危うい - 産経ニュース http://www.sankei.com/column/news/150802/clm1508020002-n1.html

ゆとり教育で子供たちの学力が下った様に、訓練が出来ずにレベルが下ってしまっては、日本が欲しくてたまらない敵国にとっては思う壺。まして米軍が出て行ってしまったら、その後どうなるかは分かり切った事です。数ある中の選択肢の中で現状何を守らねばならないか、司法には考えて頂けたらと願います。
 

えっと、お久しぶり過ぎてパスワード等思い出せませんでした。そして、きっともう誰も見ていない(苦笑)でも書いて置きたいと思います。早速ですが、神奈川県にございます厚木基地には米海軍と日本国海上自衛隊が同居しております。そして私の今住むところは、真上ではございませんが斜め上を厚木基地の飛行機が飛びます。20年ほど前に住んでました所は、真上を米軍の戦闘機が飛びました。訓練が始まると2機づつ数十分おきに夜の11時頃まで数回、テレビの音が聞こえないレベルでゴォォオオオオオーーと飛んでおりました。しかし守って頂いてるので仕方ないと思うだけで、訴訟や差止め更には追い出すなど、夢にも思った事はありません。防衛力・抑止力の低下を招く事くらい分かりますから。今では、昼間ですらホーネットの爆音を聞くことはほぼありません。技術の維持、能力向上は大丈夫なのでしょうか?普通に不安です。何がいつ起こるか分かりませんし、何事も訓練です。


そもそも今回差止めになった厚木の海上自衛隊って戦闘機何も無ければ置いてないんですよ。今中国船の侵入を止めるために活躍しているP1とP3C等です。現在厚木にあります米軍の戦闘機F18(ホーネット)は戦闘機を置いてない神奈川では大きな抑止力。日本が集団的自衛権も行使してないなか、日米同盟の元で今まで日本に尽くしてくださった皆様には心より感謝申し上げます。

しかし訴訟起こしている方々は、何を求めているのでしょうね。
欲に溺れ国亡ぶですかね。

 

---腑に落ちない何か----------
http://syuramama.com/archives/38531717.htm
どうしてもこのリンク先の方を擁護する気になれなかったのです。
つりじゃなくて本当なら娘が可哀相過ぎます。
この人にとって何が大事なんだろうか。
・・・何か、この国の間違ったものそのものと重なりました。
-----------------------------
憲法改正が出来る日が来ることを願い
終わりにしたいと思います。

自衛隊 | permalink | comments(1) | -| -
拝啓 自衛隊員殿



  ありがとう本当にありがとう



体張って腹くくって本気でこの国の為に
心身ともに日々戦ってます。
心から敬意とともに感謝申し上げます。


またいつもの如く以下拾い物ですが。


-------------

男も惚れる・・・・動画。



「こんなのどの国の軍も似たようなモンだろう」

「ちげぇよ、こちらからは攻撃できないのが自衛隊・・・・・・

 だから、盾になる覚悟でこいつらは活動してるんだ」

〜 ニコ動 コメントより 〜


 


専守防衛・・・って、聞こえは良いけど。
もし戦争が起きたら、イコール本土決戦って事になるんですよ。
中国様に敬語を使う仙谷は、「それ」が望みだから良いんでしょうけどね。
親からしたらたまらんよ。



※海外の子供なら、戦争に巻き込まれて亡くなっても良いという意味ではありません。
民主党の外交・尖閣の件を見て、舐められると喧嘩を売られるのが分かったでしょ・・・。
残念ながら、世界には一定の割合で武力紛争が起こります。
防犯と同じで、自衛する事によって自国が紛争に巻き込まれる確率が下がります。




森永の言う「9条を守って滅びたい・・」

 アホか、勝手にしね。

http://www.dailymotion.com/video/x6ewvr__news


いやでも滅ぼしてくれますよ・・・
人民解放軍


オザーさん、野戦司令官・・・・・・・・・・

いみ分かってるのか?




国内ですら「話し合い」で解決しないから、「警察」が居るんでしょ。 (居ても頼りにならん時が多いのに)

外国を相手に、
「日本に軍備が要らない」って言ってる連中・・・、狙いはなんでしょうね。


ゆっくり考えたいですね。




 防衛大学の生みの親である吉田茂氏が防大生に送った言葉の一節 

「・・・・君たちは自衛隊在職中決して国民から感謝されたり歓迎されることなく
自衛隊を終わるかもしれない。きっと非難とか誹謗ばかりの一生かもしれない。
ご苦労なことだと思う。しかし、自衛隊が国民から歓迎され、ちやほやされる事態とは
 外国から攻撃されて国家存亡のときとか、災害派遣のときとか、国民が困窮し国家が
 混乱に直面しているときなのだ。 言葉をかえれば、君たちが『日陰者』であるときの
 方が、国民や日本は幸せなのだ。耐えてもらいたい。・・・・・・・」

自衛隊 | permalink | comments(0) | -| -
沖縄近海
 
 尖閣諸島周辺に中国漁業監視船。

 尖閣諸島周辺の接続水域内(日本の領海の外側約22キロ)を航行していた中国の2隻の漁業監視船は、21日夕、同水域を離れ、西へ向かった。

 海上保安庁が発表した。2隻はヘリ搭載型で最新鋭の「漁政310」と「漁政201」。同庁によると、漁業監視船は20日朝に発見され、領海の外縁に沿って航行を続けていた。領海には侵入しなかった。

2010年11月21日18時41分  読売新聞)

---------------------------

はぁー。そうですかぁー 2隻ですかぁー。そうですかぁー。




ロサンゼルス発、よみがえれ我が祖国・日本! で紹介されていた動画より。

http://nipponeseclub.blog70.fc2.com/  先月10月に、ロサンゼルスのK氏が尖閣諸島上空を飛び、撮影してきました。尖閣諸島周辺の実態を確かめるため、大阪の八尾飛行場でセスナ機を借りて、八尾から那覇そして尖閣と、22時間を掛けて偵察飛行を敢行しました。K氏は、世界で一機だけ現役で飛行可能な零戦を保有する、CHINO飛行場のテナントのオーナーで、パイロット養成の教官です。若い頃から小型機で世界を飛び回っていたユニークな人物で、熱血漢な空のサムライです。






                _| ̄|○il||li




日々海保と自衛隊の皆さまが戦ってくれております。
そして何故かあまりニュースになりませんが
この海域は中国の他、半島からも台湾からも・・・

そういやこないだはロシアが空から列島一周してましたねー(棒読み
自衛隊 | permalink | comments(0) | -| -
 1