コホンと言えば龍角散。

避難所。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -| -
あの夏の日・・・俺たちは諦めたか? 諦めなかったよね。

 
敵も同じですよ・・・・

























夕刻の備忘録さんが更新を終了されるそうです。。。


麻生太郎です。
冒頭、先ず最初にお詫びを申し上げねばならぬと存じます。一連の自民党内部の結束の乱れ、あるいは私のスパイスの利いた発言によりまして、有権者の皆様に色々と御不快な思いをさせたことを、心よりお詫び申し上げます。

昨年の九月、内閣総理大臣を拝命しましてから、ネガキャンに継ぐネガキャン、麻生の失言の載らない日は無いと言われる程、徹底的にマスコミに叩かれました。その一方で、あちらさんも結構派手にやってくれておりますが、それは一切お咎め無し、ということで、まあ、色々と言いたいことはありますが、これまで積年の問題を全部ひっくるめて、今日ここに至っておるわけであります。

党内部でも、色々と皆さんに不快な思いをさせる発言が重なりました。やれ「麻生降ろし」だ何だかんだで。「六甲おろし」に「大根おろし」、それで「麻生降ろし」って、煮ても焼いても食えやあしねえ、まあ食えるのは「大根」だけですが。何となく、自分とこの党首を、くそみそに言うってのは、自民党だけですよ。ここら辺りが「開かれた政党」なんだと、僕は思っています。

一方で、あちらさんは、裏で誰かが「こう言え」と決めれば、それ以外は一切言わない。そりゃまあ、統率の取れたもんで、街頭演説やってたって、誰かが何か質問しても、「それはマニフェストを読んで下さい」しか言わないんだって。あんたの意見はどうなのかって聞いても、「マニフェストに書いてある通りです」って言うんだって。凄いね、この結束力。いや恐いね。そのくせ、書いてある内容を知らない奴も多いんだって。

そうじゃありませんか。明らかに、僕はそう思うよ。党首何するものぞって、好き勝手に言える政党と、いやいや難しいことは私は知りませんって、候補者が逃げる政党と、どっちがマシですかね。まあ、しかしこれも程度問題で、選挙が近づいても、選挙中でも、選挙後でも、相も変わらず自分の勝手な理窟ばかり並べているから、自民党への信頼が無くなったんですよ。間違いなく、これは本当にそう思う。こういうのは、日本では嫌われるんだって。公の場で、てめえの親の悪口言う奴は信用されませんよ。そこをグッと堪える、辛抱するから、相手がそれを汲み取って「あんたも大変ね」って言ってくれるもんなんだ。それが日本人の品格ってもんでしょうが。

今回は初めから劣勢で、敗色濃厚、よってやる気が出ねえ、なんて候補者が一部にいたようです。そういった所は、秘書や回りの連中もやっぱり、それが乗り移って、支援者の皆さんに対する対応が悪かったようです。この件もお詫びせねばならん。しかし大体、男ってのは、本来劣勢であればあるだけ、やる気が出るもんなんですがね。負けると分かっていて、それでも頑張るってのが日本男児、大和魂じゃなかったんですかね。どうもここら辺りも変えていかねばならんとこです。政治家を志す者が、選挙の劣勢ぐらいでオタオタしてたんじゃ話にならん。やっぱり選挙って、その人の地金が出るんですよ。重ねてお詫び申し上げるところです。

              ★ ★ ★ ★ ★

さて、民主党が日の丸を割いて、自分とこのマークを作った。こりゃ腹立ったね。許せんよ。だから党首討論でも取り上げた。先ずは謝れよ。誰がやったかなんて知らねえよ。だけどあんたとこのエライさんが、その前で笑顔でしゃべってんじゃねえの。きちんと公式に謝るのが先でしょうが。だけど謝らないんだよ、呆れたね。

だからパンフレットも作った。日の丸の件も強調した。そしたら、何の関係も無い、党員でも何でもない若い連中が、それを配らせてくれって、メールが山ほど来たね。本当に自然に自発的に。そしたらアッという間に百万部越えですよ。百万部配ってくれたんですよ。有難い話です。

明らかに、こんな泣ける話はない。昭一が横に居たら、俺は声上げて泣いてたね。今回、何故か、いなくなっちゃった中川昭一、知ってる。なんかテディベアみたいな顔して、よく泣くんだな、これが。定額給付金で野党と揉めてる時も、あるおばあさんから来た激励文読んで、二人してオイオイ泣いた。普段からちょっと涙目なとこあんでしょ、あいつ。

あの暑い中、女の子なんか、日焼け止め塗ってね。結構年配の方も、夫婦で配ってくれたそうです。犬に吠えられたり、妙な目で見られたりしながらね。一生懸命配ってくれたんですよ。何種類ものパンフレットを、日替わりで入れてくれた人もいるそうですよ。まさに政治家冥利に尽きる話ですよ。

それを何だ、ネガキャンだ。事実を言うのがネガキャンですか。事実なんですよこれは。相手の主張に対して疑問を呈しただけですよ。マスコミがこうした重大な問題を取り上げないから、仕方ないでしょうが。国民の知る権利でしょうが。こうした事をわざと伝えないのは、もはや犯罪的ですよ。これじゃ国民が正しい判断を出来ないんではないか。こっちだって、あんなばっちいものに触れたくはないですよ。麻生政権の業績を伝えるだけで終わったら終わったで、また自慢話ばかり書いてある、とか何とか難癖附けんでしょうよ。

その前からね、何しろ相手は「日本は日本人だけのものじゃねえ」とか何とか、ブッ飛んだことばかり言うもんで、これを広めて、その危険性を知って貰おうとしていた人達が、むしろ疑われてたんですよ。そんなこと大政党の党首が言うはずがないとかね。そりゃ「ニコニコ動画見てくれ」ってたって、そんなこと年配の人は知りませんから。ね、おかあさん知ってる、ニコニコって、知らない。あかあさんがニコニコしてるね。

まあ、それが普通ですよ。だから、そうやって一生懸命、広めてくれている人達に向けて、この人は嘘言ってるんじゃないですよ、全部本当のことですよって、我々としてもサポートする必要があったんですよ。これを見殺しに出来ますか。必死で、純粋に、無償で働いてくれている人達を見殺しに出来るんですか。だから、ああいった物を作って、党公認のパンフレットにも書いてありますって、信用保証したわけです。これでマスコミの連中には分からない、信頼関係が出来たわけですよ。これを「絆」って言うんですよ。これこそが党と支援者の「絆」ですよ。阿吽の呼吸です。

まあ、相手がこれを嫌ってネガキャンだ、ネガキャンだって言う「ネガキャンをやる」のは分かりますよ。だけどね、これを同じ党の仲間が言っちゃいかんでしょ。なんで後ろから弾打つかね、いつでもそうだな。顔ぶれも同じだ。

みんな善意で配ってくれたんですから。先ずは感謝だ、御礼だ。それで内容に文句があるなら、先ずは俺のところに言ってこい。幹事長ところに行って議論してこい。日頃好き勝手なこと言ってんだから、内部でやればいいことですよ。それを恥ずかしいだとか、迷惑だだとか何だとか。「全部捨てました」だって、ふざけるなって僕は言いたいね。恥じだって気持ちがあるなら、「身内の恥じ」は曝すもんじゃないってこと知らねえのか。先ずは党内へ持って返って広報部とやりあえばいいじゃねえか。

大体、安易な反省する奴、反省しているポーズを取る奴には碌なのがいねえ。だってそうでしょ。そりゃ相手側は嫌がりますよ、知られたくない事実だから。だからこそ「ネガキャンだ」ってレッテル貼りして、逃げようとしてるんだ。それを取り上げられて、国民から突っ込まれちゃ困るから。

まあ自分の後援会にも、そういうのを嫌う人がいて、文句を言われたのかもしれんが、感覚が古い、古すぎるんだ。それならそれで、ちゃんと説明して説得すりゃいいんですよ。それを安易に反省した振りをして、「いや実は私もあれには迷惑しておりまして」だとか、ぬかすんじゃねえっての。上手くいってりゃ、こういう連中は何にも言わねえんだから。場合によっちゃ、「あれは私が考えました」なんて平気で言うよ。こういうのを「ブレた」って言うんですよ。これが「ブレ」ですよ。

「迷惑だから捨てました」ってな、そんなこと公言して、貴重な時間を割いて、嫌な思いまでして、ポスティングしてくれた人達に、どう申し開きするつもりかね。ここら辺りは、党の教育なんてのでは及ばない話でね、まあ個人の資質の問題ですよ。従って、私からはお詫びを申し上げるしかないのですが、まあ自由にものが言える政党である、というメリットを勘違いした大変なデメリット連中です。

多くの人の手が掛かって出来たものですよ、それを自分が気に入らないから捨てましたって、こういうことを言いながら、片方で「無駄遣いゼロ」なんて言ったって、誰も本気で聞きゃあしませんよ、そうでしょう。個人の方針と本部の方針が食い違うなんてことは、しょっちゅうありますよ、そんなことは。それを一々、外で言ってどうすんだって。自分が党内で影響力が無いことを、わざわざ言ってるようなもんでしょが。多数派工作で負けたからって、それを外部にぶちまけてどうしようってんだ。決めたことはやってみて、それで次に変えるべきところは変える、それでいいんじゃねえの。

大体、政治家は無駄遣い云々なんて、こまけえことよりも、もっと大きな絵を描かなきゃいかん。そりゃ無駄はいかん、しかし、もっともっと大きな政治的な絵を描いて、世界中を巻き込むような戦略を示して、そこにしっかりと日本という国を記していかなきゃいかんのですよ。地球全体を巻き込むようなね。どっかに太陽をムシャムシャ食うなんて人もいるらしいが、それりゃやり過ぎよ、あんた。太陽食ったらバルンガよ。

              ★ ★ ★ ★ ★

まあ、今回の選挙の敗因は色々あります。そりゃ私に責任はあります。ただ、完璧な人間なんていやしないんだから、そこんところは、何とか御理解頂かなきゃならんのですが。それにしても減った。相当の数の議員が落選した。しかし、それを戦略上の間違いなんて言って逃げてるようじゃ、次も無いね。そうでしょ、全ては自分の責任ですよ。選挙の結果を自分の責任として受け止められないような根性で、党の総裁を変えたら、表紙を変えたら何とかなるなんて根性で、どうやって国の政治の責任を取るんだって、僕は言いたいね。台風が来ても、地震があっても、全部自民党のせいだ、自民党が悪いってなことを平気で言う連中を相手にせにゃならんのですよ。てめえの金で飲み食いしてるのを、やれホテルのバーがどうしたこうした、なんてことばかり言うマスコミを相手にせにゃいかんのですよ。

大体、減ったとはいえ、何とか議席を確保して、頑張って当選出来たのは誰の御蔭だと思ってんの。「えっ自民党?」、いやいや、おかあさん、そこまで自惚れる気はありません。減ったとはいえ、これだけの議席を与えて頂いたのは、そりゃ皆さんの子供や、孫の世代の人が、頑張ってポスティングや、ネット上で色々と動いてくれたからでしょうが。それが無ければ、もっと減ってたって、何で思えないのかね。僕はそう思いますよ。率直なところです。ツールもない、素材も乏しい、著作権も五月蠅い中から、皆さんの子供や孫達が、頑張って作ってくれたんですよ。初期の頃と比べてどうですか。今や大変なレベルまで作品の質が上がってきてますよ。国立メディアセンターに収蔵したいくらいですよ。これが日本の力、日本人の底力なんだって、僕は思っています。

              ★ ★ ★ ★ ★

大体、交渉事ってのは、相手があって、こっちがあって、それぞれ利益が出なきゃ話にならんのであって、外交なら外交で、双方の国益に叶うことが、その交渉のスタートですよ。一方的にどっちかが得をするとか、損をするとかってのはないんで。それが何?「東アジア共通痛貨」って、何ですか、そりゃ。イタイね、イタ過ぎるよ。子供銀行券じゃないって。それ誰が得するんです。日本に何のメリットあるんです。そんなものを冗談にも話したら、相手はトコトン突っ込んできますよ。それが外交の修羅場ってもんですよ。あっちでも、こっちでも「日本売り」ばっかりしてんじゃねえっての。

それを指摘したら、ネガキャンだってのは、それは何となく、おかしいのではないか。それを全くのボランティアで配ってくれた皆さんに、御礼の一つも言わず、何だかんだと文句を言う連中は、党の如何を問わず、ちょっと狂ってると思いますね。狂ってますよ。

彼等こそ新しい時代の政治の担い手じゃないか。マスコミを通さず、組織を絡めずに、自発的にこんなにも大勢の人が動いた。あの池袋の夜、一万人が集まったあの夜を思い出して下さい、皆さん。うねるような人の群、その中で振られた日の丸。感動しましたよ。大いに感動した。君が代も聞こえた、日本コールも聞こえた。車の中で手を合わせましたよ。遊説の最後の最後、ああこれで終わったな、と思ったのと同時に、これで始まったなって思いましたよ。あれも昭一に見せたかったね。あいつ今頃、家で泣いてんのかな、松純に撮らせようかな。

ああいった光景も全て自発的なものでしょ。日本の政治史上初めての出来事ですよ。間違いなくあれは初めてですよ。そういった全く新しい事件が起こっているのを、もっと的確に掴まえなきゃいかん。それが政治家としてのセンスでしょうが、違いますか。その人達の思いを掬い取らねばいかん、それが政治でしょうが。

百万部ですよ、一人百部と見積もっても、一万人の人が炎天下の中、動いた。そして彼等は、自分の親兄弟、友達らに「政策」を話した。そしたら、多くの人が理解してくれたって言うじゃないですか。「麻生もそんなに悪くないのね」って話になったそうですよ。こういう確実に自民党を支援してくれる人が増えた。一人の影響力が、十人と見ても、その数、十万票でしょ。こりゃデカイですよ。今時、十万なんて票を組織してくれる所なんてありゃあしません。楽々、一人の議員を当選させるだけの数なんですよ。

この人達の代わりにアルバイトを雇ったら、どうなんですか。仮にバイト料一万円として、総額一億円必要なんでしょ。しかも彼等は心が籠もってんだから、ポストに入れるったって、唯入れるだけじゃないんだ。丁寧に、慎重に、この思いよ届けって、念じながら入れてるんですよ。金で買えないことしてくれてんですよ。数億円の経費が浮いて、またこの人達は、今の自民党がだらしがないから、党費払って党員になろうとまで言う人がいて、差し引きどれだけ違うか。この人達に足向けて寝れねえでしょうが。

              ★ ★ ★ ★ ★

私どもは、選挙に向けて色々と言ってきました。その中で一番強いメッセージは何だったか。そりゃ「例の四文字熟語」に対抗しようと思えば出来ましたよ。あっちもワアワア、こっちもワアワアで大騒ぎして、その結果、目眩ましをすることも出来ましたよ。だけどそれは国民を愚弄することになる。私は日本人をもっともっと信頼せにゃいかん、そうでなければ政治家を志す意味が無いと思っております。だから、こう言ったんですよ、皆さんどうかこの夏を「日本を考える一ヶ月」にして下さいって。

そしたら、真剣にこれを受け止めて、考えてくれる人が沢山出てきた。「こんなにも国のことを考えたことは、生まれて初めて」って人が出てきた。「本当に自分が日本を愛していることが分かった」って人が出てきた。それでいいじゃないですか。選挙の勝ち負けなんてなあ、ちっちぇことですよ。

そりゃ勝つこと目指して、死に物狂いでやってます。でもそれはこっちの話で、皆さんにとっては、どうでもいい話なんです。皆さんにとって一番大切なのは、日々の暮らしであり、この国の将来どうなるかって話なんですよ。だから僕は「考えて下さい」ってお願いをした。その結果を受けて、私達に働かせて下さいってお願いをしたんですよ。次につながる話なんですよ、これは。一回きりじゃない、国は永遠に続いていくんだから。若い人に参加して貰う工夫をしなけりゃダメなんだって。これは目の前の一回の選挙の勝ち負けより遙かに重要だ、本当に値打ちのある問題なんですよ。

選挙権が無くたって、未成年だって、そこの乳母車の中の赤ちゃんだって、みんな国民なんだって。赤ちゃんだって、ほら、日の丸見たら、凄い笑顔じゃない。なんか楽しそうでしょ。こうやってみんなが連帯感をもって育っていき、自然に国のことを自分の問題として考える、そういう国柄にせにゃいかんのですよ。あんたは有権者だからこっち、未成年の人はあっち、なんて何時までもやってる場合じゃないでしょうが。第一、未成年の子供や孫が、家族の中で一番よくしゃべるんだから、彼等の影響力を舐めてたら、トンデモナイことになりますよ。

 

fix.jpg

 

兎に角、我々は皆さんに支えられて一生懸命にやりましたが、事が上手く運ばず、このような結果になりましたことは、御支援頂いた皆様に対して、率直にお詫びせねばならぬとこです。

そして、奪われたものは取り返さねばならぬと存じます。政権奪還です。しかし、我々が取り返さねばならぬものは、政権だけではありません。それは日本です。日本を取り返さねばならん。ここが一番大切なとこです。日本を取り戻す、日本奪還!

政権奪還は手段です、目的じゃありません。ここんところが大切なんであって、政権を取り戻してどうすんですか。また混乱ですか、また政局ですか。そうじゃないでしょ。我々は日本を取り戻す。奪われた誇りを取り戻すことが、その一丁目一番地なんだと確信を持っております。日本奪還をするのは、自民党。誇りを取り戻し、日本の未来を作るのも自民党。麻生太郎と愉快な仲間達です。院政を引いてでも、自民党を引っ張ります。

今回、裏方に回って色々と活躍頂いた方は皆、麻生学校に入学してくれた仲間です。敢えて「麻生チルドレン」なんて陳腐な言い回しはしませんが、全国津々浦々、静かに熱心に政治に関心を持って頂いた仲間が、こんなにも大勢、形になって表れてきたことに、心から感謝すると共に、これから何としても、こうした新しい芽を大切に育て、花を咲かせるところまで持っていきたいと念じております。麻生太郎、その先頭に立ってまだまだ頑張ります。昭一のケツも蹴ります、頑張ります。長時間の御静聴、誠に有難うございました〜♪





----------

以上 妄想麻生談 転載させて頂きました。本当に言いそうで笑います。
しかし仕事の休憩中にこの日記を読み感極まって泣きそうになりました。

この国を守りたい。



夕刻の備忘録 http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-221.html



.

ニュース(メモ) | permalink | comments(0) | -| -
靖国神社


21日麻生副総理 靖国にて 



安倍さん 麻生さん 新藤さん そして公安の古屋さん
ありがとうございます 本当にありがとうございます。 

日本国民が逆差別される異常なこの国が
普通の国に戻りつつある事が嬉しくて涙が出てます。
冗談じゃなく自然と涙が出て泣いていましたよ不覚にも(笑)

首相が国会議員が公安委員長がそして国民が
命をかけて国を護ってくれた先祖が眠る神社にお参りに行って
何が右傾化ですか?当たり前でしょ?何が悪いんですか? 

日本が悪いって騒ぎたてては
反日教育している国に償う必要もない捏造に付き合わされ償ってきたんですよ。
うちらの払った税金使ってね。
日本国民が戦争はアメリカが悪いって騒ぎたてて賠償を請求した事ありますか?


因縁つけてたかるのもいい加減にしろ(ぁ


え?何か見えました?気のせいですよ。



先日硫黄島 にて



先進国で国の為に戦った方の為にお参り
もしくは同等の事をしない国など無いんですよ。 
先人のおかげで今の平和な日本があるんです。

外国に行って初めて分かります日本の良さ。
大切にしたいですね。そして普通の国に戻って欲しいです。


同じく小笠原にて





















日本が日本でありますように。
日本が日本人の為にありますように。
子供たちの未来が明るいものでありますように。

ニュース(メモ) | permalink | comments(0) | -| -
テレビ、新聞が安倍晋三を必死に叩く理由

 http://youtu.be/vhDklwy60bo外部リンク

ニュース(メモ) | permalink | comments(0) | -| -
マスコミが潰した麻生


鳩山氏のイラン訪問 政府が中止要請 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120405/stt12040521410009-n1.htm

しかし自分達で外交担当に鳩を担ぎあげておいて
今更なにを言ってる事の重大さも気付かず軽いね・・・
本当に恐ろしい。

結局のところ鳩はイランに飛びいいように利用されましたが
怒らせてはいけないところを怒らせない事祈るしかないの?



以下、いつもの如く拾い物ですが
大変よくまとまっていたので動画も含め是非ご覧いただけたらと思います。

------------------------

 
1



マスコミが潰した麻生


自民党総裁選2006/政策 『日本の底力』 −活力と 安心への挑戦− http://www6.atwiki.jp/floppy/pages/27.html


2


教育改革
  日本の将来は、人材育成にかかっています。私たちは優先課題として、教育改革に取り組まなければなりません。これまで政治家は、教育を批判しつつも、改革を避けてきました。もはや先送りは、許されません。

基礎教育
  私は、幼児期の教育が人格の形成を左右し、大変重要であると考えています。その際、義務教育の低年齢化は有力な選択枝です。現在の 満六歳からの就学を一年ないし二年前倒し し、その期間にしつけや道徳教育といった情操教育を行い、読み書き計算の 基礎教育を徹底 します。人格形成と学力の基本を、早い段階でしっかりと身につけさせるのです。
  義務教育期間修了後は、学力だけの進学という単線的な進路でなく、職人、芸術、スポーツ等 多様な受け皿 を用意する必要があります。社会人として生きていく基礎力
をつけてもらうのです。

高等教育
  21世紀の国際社会で活躍できる、資質と能力を持った人材を育成する環境を整えます。そのため、大学の再編成や得意とする専門分野への特化を進め、日本の知的資源を集中するとともに、それぞれの大学が特色をもって競争するようにし、
高等教育の質を高め ます。
  また、各国の留学生を受け入れる体制を整え、アジアにおける 教育のハブ を目指します。

地域の教育力
(地域の教育力)
  かつては学校以外に、地域の中で社会性が身につく機会が多くありました。しかし、今や環境は大きく変化し、家庭や学校だけでは教育を背負いきれない状況です。 地域の教育力 の復活が必要です。学校活
動の中に、より本格的に地域の大人たちに参加してもらい、多様な人間関係の中で社会性を育みます。
(学校改革)
  教育の仕組みも、地域が中心となって考えられるよう改めるべきです。すなわち、 教育の現場を重視 した仕組みです。
  基本的な教育水準は国が確保するとして、子供にどう教えるかという手法は、もっと教育の現場に任せましょう。教職員についても、一律横並びでなく、意欲と能力の高い教職員を評価し、処遇する仕組みが必要です。
  教育委員会という仕組み自体が硬直化して、縦割りの弊害を生んでいます。地域の教育力を高めるためには、住民に選ばれた知事や市長が責任を持つようにしなければなりません。

負担の軽減と多様な選択
  子どもを産まない理由に、高い教育費負担が上げられます。日本の将来を考えれば、 教育費の負担軽減 が必要です。
  教育を「与えられる仕組み」から「 自分で選ぶ仕組み 」に転換していきます。例えば、教育バウチャー(教育利用券)を支給し、教育の場を各家庭が選択できる仕組みが考えられます。


3


「家庭での躾教育、社会教育で習う公共心、道徳心、倫理観は現行の学校教育以上に重大だ」



http://www.youtube.com/watch?v=p9dFzLeUOLk


「敗戦後、戦略的に産業を選び、集中的に成長させる官僚主導経済統制で、日本は奇跡の復活をし、経済繁栄を果たした。少しでもいい成績をあげ、少しでもいい高校、大学に進み、少しでもいい会社のサラリーマンになるというコースは、官僚統制経済がうまくいっていた時代には、生活の向上に直結した」(『とてつもない日本』64頁)

「(明治の学制以来の教育)制度は、近代化に必要な規格品を大量に生産する工業社会には適していたと思う。なぜならば、工業社会では、できるだけ同じ質の能力を持つ多勢の(ママ)労働者が与えられた仕事を忠実に行うことが必要不可欠だからである。
そのためには画一的な教育によって、個性をできるだけ否定した雰囲気に耐える訓練を施すのが最も効果的であった。」(98-99頁)

「あえて暴論を承知でいえば、義務教育が(戦後になって)三年間延長されたからといって、戦後の教育が戦前よりよくなったと確信を持って言える人はどのくらいいるのだろうか」(62頁)

「義務教育では、読み・書き・計算に、今なら英会話が少々できるようになればよいのではないか、と思う。それ以外には、人間として社会生活を営んでいく上で、最低限のルールや作法、挨拶などを、きっちり教えておくこと、あえていえば「躾(しつけ)教育」のほうが重要性が高いと思うのだ」(62頁)

「サラリーマン以外の選択肢があまりないように見える社会には、魅力を感じることができないのではないか。......これからは、基礎をしっかり教えたあとはより多様化された選択肢があることが望ましいと思う」(65頁)

「義務教育から離れることで、希望に応じて中学生からでも職業教育の実技を教えることができるようになる。モノづくりの基本を若いうちに学ぶため、近くのお店の人、職人さん、工場に実習を頼めば、喜んで教えてくれるに違いない。そんな体験を経て『この道で行こう』というものが見つかった子供は、中学を卒業したら働けばいい」(63頁)

「それぞれの習熟度に応じてクラス分けをするのも一案だろう。普段は同じクラスでも数学ではある子はできるクラスに行き、英語になれば別の子が上のクラス、という風にしたらどうだろう。子供たちは、平等の機会は与えられているが、結果は必ずしも平等にはならないことを学ぶのではないだろうか」(65頁)

「エリートコースが多様であれば、学校間の下らない比較をすることはできない。高商に入学して将来の海外雄飛を志す者は、東大に入って役人を志す者より劣ってもいなければ、優れてもいないわけである。
それが戦後、...すべての学校を大学にして特色を失わせた。同じ尺度で比較すれば序列ができるに決まっている。これも中央集権が押しつけた、標準化という名の悪平等がもたらす格差である」(100頁)

「子供の将来を考えると心配なのはわかるが、大学にいくだけで幸せが約束されるわけではないということは、子供に教えなければいけないと思う」(101頁)


45


「政治、行政がやるべきことは、国民皆東大入学制度をつくることでは決してない。多様な価値を前提にした教育の機会、選択肢を保障することである。学校から選択されるのではなく、自らが選択するものになれば、教育格差などという後ろ向きの発想は一掃できるに違いない」(101頁)



http://www.youtube.com/watch?v=A2b0Jzxig4E




大学統廃合を推進=「6・3・3制」見直しも―国家戦略会議
http://news.infoseek.co.jp/article/120409jijiX193



http://www.youtube.com/watch?v=7hrUYeRQkOc


6





★おまけ


http://youtu.be/-glmyOXyuII

ニュース(メモ) | permalink | comments(0) | -| -
頼むから気付いて下さい。


以下拾い物ですが分かり易いものありましたので貼ります。

---------------------




えーっと。。。








民主党






>121 名前:名無しさん@十周年 [2010/03/22(月) 20:39:06 ID:8HtA2q6Q0]

>6月に入り 梅雨が始まると こいつ等が何をしたか 国民全てが体感するよ。
> こいつらは 森林整備予算を停止したから

> 今年は 洪水がそこ等で起きるからね。 兵庫の佐用町の様に。

> 兵庫の見解 「森林整備予算の少なさが被害を拡大させた」なんだけど こいつ等全部切ったから。

> 近くに山と川がある人間は覚悟きめとけよ

(p)http://yomi.mobi/agate/tsushima/newsplus/1269165287/1-/dt













http://youtu.be/rZDs3sdmBec?t=5m50s

5:50〜


そして、バカな有権者は金言を何度も無駄にする。



-----------------

RV:だからあの時麻生太郎が言っただろ!名古屋の治水は大事だって。それをマスコミや反日が「岡崎なら水に浸かっても良いんか!」と上げ足取って麻生を叩いた。http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=rZDs3sdmBec5分45秒ごろから

-----------------




↑何でこんな当たり前のことを受け止めないんですか・・・






------------------


378 :本当にあった怖い名無し :sage :2011/03/24(木) 15:49:00.21 (p)ID:pH8n3jZh0(3)
>>375
これを見ると、ノム、黒ノム、台湾、日本、の政権を交代させたのが誰だか良く解るなぁ・・・


http://www.youtube.com/watch?v=H9-omdobTtk




・・そろそろ目を覚まして下さい。


いよいよ国が無くなろうとしております。

ニュース(メモ) | permalink | comments(0) | -| -
みんなの党 拾い物そして感想。

 ANo.4
みんなの党は民主党の補完勢力のようなものです。
保守が有権者にウケがよさそうならそう振る舞うし、リベラルがウケがよさそうならそう振舞います。
思想も政策も何でもよいので、何でもかんでも"みんな"取り込もうとしている節操のない政党です。
投稿日時 - 2010-06-07 18:06:27

ANo.3
憲法改正を言って無いので、この点からは保守本流ではありません。
小さい政府からは保守本流と言えます。
しかし、渡辺善美の自民党時代の泣いて見せる行動から見て、
その後のチャンチャラ可笑しいとの言動から見て、パホーマンス好きの政党、
パホーマンス政党と言えるのでは無いでしょうか。
投稿日時 - 2010-06-07 17:03:39

ベストアンサーに選ばれた回答
これで、ある意味、みんなの党の欺瞞が明らかになった、と言えるのでは?
渡辺喜美氏は、「脱官僚」と唱えていたはずですが、後藤啓二氏は、警察官僚出身で、その著書などでも、警察利権の拡大を最優先に訴えています。主張が真逆です。

その矛盾が明らかになった、というのはある意味、わかりやすくて良いのかも知れません。
回答日時:2010/6/4 17:45:55



みんなの党は危険です! 
漁夫の利で支持率の高いみんなの党を信じていいのでしょうか?
http://yourpartydanger.syoyu.net/

みんなの党の「劉暁波氏の釈放を求める国会決議案」が下らない理由 
本日、ノーベル賞受賞式が行われました。
もちろん注目されたのは、ノーベル平和賞受賞の劉暁波です。

実はみんなの党は「劉暁波氏の釈放を求める国会決議案」というのを出しています。
政治的知識の無い人は評価しているようですが、多くの人が嘲笑しています。

何故かと言うと「内政干渉」の一言で終わるからです。
中国の方の下で逮捕されている人間の釈放を求めることは典型的な内政干渉です。

実は2008年にアメリカは劉暁波の釈放を求めています。
しかし、表立ってアメリカ政府が言ったのではなく外交公電でです。
こういうことを表立って言うことでないと理解しているのです。

拘束直後に劉氏釈放要求=中国、「内政干渉」と拒否−米

結局、みんなの党の「劉暁波氏の釈放を求める国会決議案」は流れました。
他の党は意味がないだけでなく、中国の怒りをより焚きつけるだけだと理解していたのです。

ノーベル賞受賞式のタイミングにあわせてオバマは中国政府を批判しました。
全世界が注目する中で発言するのはさすがです。
もちろん、中国は「内政干渉だ!」で突っぱねましたが…

みんなの党は劉暁波の釈放さえパフォーマンスに利用した。
人間としての倫理観が疑われる。
2010.12.10 22:44 みんなの党

みんなの党の「岡崎トミ子問責決議」はアホのやること 
岡崎公安委員長の問責案提出=みんな

この問責決議案の提出で「みんなの党、GJ!」や「自民党は何やってるの?」と言っている人、本当にバカですね。

問責決議案は一発兵器なんです(早い話は1人に対して1回しか出せない)。
だから、100%可決できる状態で提出するのが基本。

しかし、みんなの党は野党に何の話し合いもせずに岡崎トミ子の問責決議案を提出しました。
今回は廃案になりましたが、国会が続いていれば公明党の反対で否決でした。

みんなの党は「目立つこと」を優先しており、民主党を追い詰める気はないのです。
今回の「岡崎トミ子問責決議」も民主党への援護射撃という評価をする人もいます。
さすが、第二民主党。
2010.12.05 16:57 みんなの党

野党を分裂させても単独で問責決議案を出すバカ政党 
みんなの党 仙谷氏問責決議案提出

自分たちのパフォーマンスのために、みんなの党が単独で仙谷由人の問責決議案を出しました。
世間ももちろん「パフォーマンスだ」と理解しています。

何故なら、自民党が26日に問責決議案を出すからです。
違いは単純で「公明党と話し合っているかどうか」です。

みんなの党は自分達がキャスティングボードを握っていると思い込んでいますが、全然違います。
キャスティングボードを握っているのは公明党です。

今回の件や少数政党の発言の抑圧で、みんなの党は野党から信頼を失いました。
もちろん、国民も飽き飽きです。

渡辺喜美は小泉純一郎の真似をしたいのでしょうが、根本的に政治センスが違います。
自分の身の程を一度見直してほしい。
2010.11.25 23:03 みんなの党

みんなの党「少数政党は抑圧します」 
広島瀬戸内新聞ニュース(さとうしゅういち・主幹) : 二大政党批判のはずが、少数派抑圧に回ったみんなの党

あれ、自民党でもこんなことしなかったよね?
そこまで卑怯な真似して、みんなの党は目立ちたいの?

みんなの党の「みんな」には共産、社民、たちあがれ日本・新党改革の議員や支持者は含まれないようです。
みんなの党ではなく、渡辺善美教団ですね。
まぁ、参院選でみんなの党を見抜けない国民も愚かですが…
2010.10.10 15:33 みんなの党

福岡市長選、古川忠がみんなの党の推薦を取れない理由 
古川忠氏、みんなの党の推薦を取れない理由〜福岡市長選アラカルト(13)

上記の記事はみんなの党の本性をよく表しています。

> みんなの党福岡支部の発足会のとき、古川氏が「私はみんなの党に入党しません。周囲にいます」と宣言したことによる。出席していた江田憲司幹事長は顔色を変えた。古川氏は、みんな党のトップたちにいい印象を与えていないのだ。

早い話、みんなの党は自分たちの手下になる人しか推薦しないのです。
自民党も民主党も推薦するかわりに入党を条件にするようなことはまずしません。

一部では「参院選がみんなの党のクライマックス」と言われていて、どうやら本当な気もします。
いくら議席を持っていても、実績のある議員が1人もいないのです。

参院選で福岡は自民党と民主党が1議席ずつ獲得して、みんなの党は結構な票差で負けました。
福岡ではみんなの党はそれほど支持する人がいないのです。

古川忠という人物のことは全く知りません。
しかし、福岡市長選に出馬するのなら独力で頑張った方がいいでしょう。
2010.08.18 21:53 みんなの党





みんなの党 研究所
http://yourparty.web.fc2.com/

みんなの党の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/763.html


【みんなの党の真実】「帰ってきたヤッパ!ライ!」Vo.1
http://www.youtube.com/watch?v=H93kxpruGqY


----------------------
リンクも含めてすべて見るとよくわかります。しかし笑った。
どう見ても辛口の評価ではなくその通りだな〜と思った。
中身も何もない右にも左にも転ぶ安定感のない怖い党ですよ。
ぶれまくり第二民主党(失笑)

まあ今のところメディアが上げる人は
日本の為にならないという事がよくわかる。

逆に無茶苦茶たたかれる対象は日本の為になる人や
日本そのものだということも一目瞭然。

しかしそれを感じることなく
完全に洗脳されてしまっている方のほうが多いのが怖いですね。
北朝鮮の洗脳を笑っている方はこの国が同じ状態であり
少なくとも北朝鮮はお国(?)の為

日本は特アと売国企業のトップの私腹の為に洗脳されている事を・・・
スポンサーは朝鮮人と中国を崇拝する企業ですよ?

そろそろ気づかないと・・・

 

国が無くなる。



最後にこちら↓是非ご覧ください。

テレビと新聞が必死に隠している!動画 
http://mikosuma.com/movie.html


ニュース(メモ) | permalink | comments(0) | -| -
|'A`;)
 
ひ・拾いものっす。
前々回の選挙で小澤さんと手を組もうって
ゴルフコンペもやってますしね・・・

やっぱこの人何か良く分かんない('A`;)


--------------------------------


http://yomi.mobi/read.cgi/namidame/namidame_seiji_1251613087



16 名前:名無しさん@3周年 [2009/09/01(火) 14:34:58 ID:lo09AACB]
前回の新風、今回の幸福の科学。
これが裏返しの平沼だ。

新風は(在日)右翼。資金は6億円、奈良の宅見組系が徳島の公金横領で手当てした。
幸福の科学は資金は自前。だが没収される供託金を合わせて20億円近く使うことだろう。
2,3軒の新築家屋を信者をだまして建てさせることで釣った。

どちらも、通常の社会人集団と言うより公安の監視対象だ。
これらを斬って捨てる格好いい男、平沼というのが選挙の顔だ。
自作自演の公安ヒーロー。もちろん偽者である。




平沼が偽者というより、偽の公安に取り込まれてやってきた平沼なのだ。
偽の公安は平井元一朗という。9・11の発信元だ。


29 名前:湘南素浪人 ◆Go9qIFBg02 [2009/09/03(木) 19:26:13 ID:2xlPjGdX]
むしろ

グループとしては今回の選挙の「総括」が必要ではないかと個人的には考えます

確かに「三銃士」は大勝しましたが
17人のグループの内、14人は「戦死」です
それも基本的には皆「惨敗」です

いい戦いをしたと言えばせいぜい山梨の長崎候補が自民の堀内を破った程度で(でも落選)
あとは極めて厳しい結果でした(下手をすれば泡沫候補並みの結果)

これをどう見るか?
なぜ3人だけが「圧勝」で14人は「惨敗」だったのか?
解明する必要があると思われます


31 名前:名無しさん@3周年 mailto:sage [2009/09/06(日) 18:00:04 ID:thIAtkNm]
・政党要件…´△里い困譴を満たすこと

◇公職選挙法・政治資金規正法
‥渊蠡阿旅餡餤聴が5名以上いる
直近の国政選挙における全国得票率が2%以上である

◇政党助成法
‥渊蠡阿旅餡餤聴が5名以上いる
直近の国政選挙における全国得票率が2%以上であり、かつ党所属の国会議員が1名以上いる

・政党でないことのデメリット

\党助成金を受けられない
企業からの政治献金を受けられない
衆院選において選挙区と比例区の重複立候補ができない
と耄禧茲暴佛呂垢觝櫃飽貭蠖瑤慮補者を擁立しなければならない
セ藩僂任るポスターや選挙カーの数が政党より少ない
衆院選選挙区の政見放送に出演できない
など

・日本における政党と政党でない政治団体

◇政党
民主党(議員数418人)/自由民主党(202人)/公明党(42人)/日本共産党(16人)/社会民主党(12人)
国民新党(8人)/みんなの党(5人)/新党日本(2人、07年参院選比例区得票率3.01%)

◇政党でない政治団体
改革クラブ(議員数4人、09年衆院選比例区得票率0.08%)/沖縄社会大衆党(1人)
新党大地(1人、09年衆院選比例区得票率0.62%)/幸福実現党(0人、09年衆院選比例区得票率0.65%)
維新政党新風(0人、07年参院選比例区得票率0.29%) など


33 名前:名無しさん [2009/09/10(木) 09:21:00 ID:U2DgmP0F]
平沼、城内は、統一協会の支援を受けていて、

ニセ右翼である件はタブーですか?





34 名前:名無しさん@3周年 [2009/09/10(木) 09:48:00 ID:sXBirpuL]
安保に触れず、郵政民営化阻止を主張しない「真の保守」ねえ…w




36 名前:民主党支持者 [2009/09/10(木) 22:35:06 ID:jfSb6Rum]
オイ!平沼さんよ〜!何が選挙後に新党だよ。結局作れねえんじゃねえか!?17人も候補者だして「平沼、城内、小泉龍二」の3人だと?予想通りの結果だな。供託金没収されてりゃ世話ねえよ!ホンマに馬鹿だな・・。(-A-)
同じ「小泉チルドレン」でもさ命運が分かれたな。
一人は平沼の下に行った「長崎幸太郎」。
渡辺喜美のみんなの党に行った「山内康一」。
長崎幸太郎は落選!(受かると思った?馬鹿だろ?)
山内康一は当選。(比例単独でちゃっかり当選)

長崎は山梨県第2区の堀内の対抗馬で民主党に埋没。
山内はみんなの党で比例単独で当選。
みんなの党は首相指名に「鳩山由紀夫」に入れるそうだ。

平沼グループは何がしたいんだ?第三局?保守?愛国?何のこっちゃ?だろ?
2005年のは、郵政選挙までは「小林興起」「津島恭一」「滝実」は自民党だった。
でも今回民主党で当選してるんだぜ?
自民党と民主党が取り組むべきは保守だの愛国だのじゃねえだろ?
オイ!平沼信者共!なんで平沼グループが埋没したか判るか?

民主党が訴えた事。
○「どちらが国民の生活を豊かに出来るか?」
○「同一労働に同一賃金」
○「最低賃金1000円以上」

平沼も城内も「超KY」なんだよ。ってか馬鹿だろ?
今時、保守も革新も右翼も左翼ねえだろ?
社会党や共産党の全盛期の80年代とは違うんだよ。
選挙後もまだ第三局とか言ってるしさ・・。まさか自民党を離党して平沼の所に行く馬鹿いねえだろ?
平沼の所に行っても選挙結果みれば損するのは明らかでしょ?

「川上義弘、小林興起、滝実、津島恭一」は自民党を除名されたけど、民主党で復活してる。
今更彼らが泥船の自民党戻ると思うか?民主党に居たほうが安全船だろ?
「自民党と民主党がイデオロギー対決してる」なんて言ってるのは、ネトウヨのマヌケ共か’桜チャンネルのキチガイ共’だろが?!(”Д”メ)




49 名前:名無しさん@3周年 [2009/09/11(金) 22:52:38 ID:kHia0X/f]

平沼は村山談話に閣僚として

署名してる

このことは黒歴史なんだろうか


85 名前:名無しさん@3周年 [2009/09/17(木) 01:41:02 ID:8uw0S/Pf]
>>84
俺には只のハゲのおっさんにしか見えんがw

山本一太参議院議員によれば、自身の自由民主党への復党に反対されたと思い込んだ平沼が山本に対し、テレビ番組の収録現場で「あんまり調子に乗るなよ。お前、抹殺するぞ」と発言した
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%B2%BC%E8%B5%B3%E5%A4%AB

日韓議員連盟に名前を連ねてる時点で朝鮮利権に群がった売国奴にしか見えんな。


97 名前:名無しさん@3周年 [2009/09/17(木) 13:20:24 ID:8uw0S/Pf]
>>93
「あんまり調子に乗るなよ。お前、抹殺するぞ」とか平沼自身が調子に乗ってるとしか思えん。
日韓議員連盟で参政権に賛成し日韓トンネル掘ろうとした風見鳥の犬。
村山内閣では閣僚として署名している世襲議員。




110 名前:名無しさん@3周年 [2009/09/18(金) 20:35:10 ID:uzl1IBjY]
平沼は、大臣になっても、パーティーで金を集めてるだけだからなー。
権力を持たせるとろくなことをしない典型的な政治家だな。

139 名前:名無しさん@3周年 mailto:sage [2009/09/24(木) 17:32:07 ID:7UxL/CPI]
◇平沼グループとして立候補した無所属候補たちの選挙結果

・当選

小泉  龍司 埼玉11区 171,000票(70.7%) 元衆議院議員(郵政造反組)
城内    実 静岡 7区 129,376票(52.1%) 元衆議院議員(郵政造反組)
平沼  赳夫 岡山 3区  95,871票(46.6%) 前衆議院議員(郵政造反組)

・落選(供託金回収)

長崎幸太郎 山梨 2区  57,213票(32.1%) 前衆議院議員(小泉チルドレン)
村岡  敏英 秋田 3区  76,787票(28.2%) 元議員秘書、村岡兼造元衆議院議員の二男
三浦  一水 熊本 3区  42,579票(21.2%) 元参議院議員
真鍋    健 香川 3区  32,963票(19.5%) 元NHK記者、真鍋賢二元参議院議員の長男
宇佐美  登 東京 4区  46,107票(17.3%) 元衆議院議員(さきがけ→民主党)
升田世喜男 青森 1区  35,283票(15.5%) 元青森県議会議員

・落選(供託金没収)

三宅    博 大阪14区  10,167票( 9.8%) 元八尾市議会議員
石原  修三 兵庫 4区  20,924票( 7.6%) 元兵庫県議会議員
岡    佑樹 徳島 1区  10,275票( 7.5%) 元議員秘書
植竹  哲也 栃木 4区  20,176票( 7.4%) 元議員秘書
伊藤  香織 山形 1区  11,419票( 5.0%) 元山形市議会議員
堺井  裕貴 大阪 1区  11,374票( 4.9%) 元墨田区議会議員
松本  和巳 千葉 6区   9,204票( 4.2%) 元衆議院議員(小泉チルドレン)
藤井  陽光 秋田 1区   7,353票( 4.1%) 元文部省官僚

なお山梨2区、秋田3区、東京4区、青森1区、山形1区はいずれも民主党候補が当選したが、
自民系候補の得票+平沼グループ候補の得票>民主党候補の得票であり保守共倒れを引き起こしている。


163 名前:名無しさん@3周年 mailto:sage [2009/09/27(日) 20:52:37 ID:X+9yJByB]
大阪1区落選の女性候補、買収容疑で逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090927-00000549-yom-soci


 大阪府警捜査2課は27日、票のとりまとめの報酬として選挙運動総括主宰者に数十万円を渡したとして、衆院選大阪1区で落選した堺井裕貴(ゆき)容疑者(41)(無所属)
を公職選挙法違反(買収など)容疑で逮捕、同主宰者の釜寿(ひさし)被告(34)(別の公選法違反で起訴、堺市西区)を同法違反容疑で再逮捕した。

 堺井容疑者は「身に覚えがありません」と否認、釜被告は「間違いありません」と認めている。

 発表によると、堺井容疑者は公示前の7月下旬、大阪市内で、票を取りまとめる報酬として、釜被告に現金を渡すなどした疑い。

 堺井容疑者は元NHK職員。墨田区議などを経て、4年前の前回衆院選で民主党公認候補として大阪15区に立候補したが落選。今回は無所属で同1区に出馬していた。

 堺井容疑者を巡っては、出納責任者の義父、外行被告(71)も別の公選法違反容疑で逮捕、起訴されている。


155 名前:名無しさん@3周年 [2009/09/26(土) 12:34:23 ID:ovIkS61Q]
俺らが集中しなければならないのは、真の保守である平沼さんってことだな
今の自民党はあの党旗と同じようにゆるすぎる
あんなものは加藤などにくれてやれ正式な菊の党旗を持って真の保守政党をつくらねば平沼さんが戻ってきてはくれないだろう誰を応援していいかが国民は分かり辛いんだ衆愚政治になっていてはもうおしまい 日本は今正に終わってる最後の残された希望こそが平沼さんなんだ。自民党内に毎回邪魔をする裏切りスパイがいるとはどういうことなんだ?
加藤も鳩山(民)も河野太郎も皆同じような腐りきった目をしてるな
一部の国民も信念を持って投票したいのに、誰がどうなのかが分かり辛い
自民党総裁選では西村康稔なのだろうが、おそらく当選はしない
残りは糞だ。
なのに国旗を振って応援に駆けつける者共がいる
あれは馬鹿でしかない、信じられない光景だ
もう自民党は壊して新たに保守政党を作るべきだ
それしかない
そうしないと国民は政治を分かることはない
みんなで平沼さんに集中しろ!

−−−−−−
182 名前:名無しさん@3周年 [2009/10/02(金) 21:42:18 ID:oCz7ZtQ2]
平沼グループは保守でも何でも無い、時代錯誤の世界が見えてないバカ


185 名前:名無しさん@3周年 [2009/10/02(金) 22:07:24 ID:BgOPCquj]
次の参院選で選ばれる議員は121人(選挙区73人、比例区48人)だよな
平沼グループのこの間の衆院選での当選確率は3/17≒17.16%だから
いまから新党を作って候補者を686人立てれば
全議席を独占できる計算になる



--------------------------------------------------------------------
まだあった。

さかいゆき(堺井裕貴)の転落


http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/profile/ya27001005.htm

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090928ddm041040078000c.html
2009/09/28 毎日jp
公選法違反:衆院選落選候補、買収容疑で逮捕−−大阪府警
 先の衆院選で陣営幹部に選挙運動の報酬を渡したとして、大阪府警は27日、大阪1区で落選した無所属の堺井裕貴(さかい・ゆき)容疑者(41)=大阪市城東区鴫野西2=を公職選挙法違反(買収など)容疑で逮捕した。また、陣営の総括主宰者の釜寿(かま・ひさし)被告(34)=同法違反罪で既に起訴=を同容疑(買収)で再逮捕した。

 府警捜査2課によると、釜容疑者は容疑を認めているが、堺井容疑者は否認している。

 堺井容疑者の逮捕容疑は、立候補届け出前の今年7月下旬、選挙運動の報酬として、釜容疑者に現金数十万円を渡した、としている。

 堺井容疑者はNHKの元ディレクターで元東京都墨田区議。【田辺一城】

【関連記事】
−−−−−−−

長崎氏、平沼グループに 小泉チルドレン『郵政』越え合流
2009年8月12日 朝刊


 自民党を離党し、山梨2区から出馬予定の長崎幸太郎前衆院議員が十一日、平沼赳夫元経済産業相を中心とする「平沼グループ」に合流することになった。千葉6区から出馬する、自民党を離党した松本和巳元衆院議員も既に合流。両氏は前回郵政選挙で、郵政民営化推進を訴えて初当選(松本氏はその後に議員辞職)しながら、今回は反対派の中心だった平沼氏と行動をともにする。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%92%8C%E5%B7%B3


父の後を継いで2003年の第43回衆議院議員総選挙で自民党から立候補(千葉7区)するが、このときは内山晃に敗れて落選。続く2005年の第44回衆議院議員総選挙(郵政選挙)では自民党が地滑り的大勝を収め、自身も初当選を果たす。しかし、選挙中に連座制の対象である出納責任者が運動員約30人に報酬として250万円を銀行の口座に振り込んだ疑いが持たれ、出納責任者が公職選挙法違反(買収)容疑で逮捕される事態となった。2006年1月11日、千葉地方裁判所は出納責任者に対して執行猶予付きの有罪判決を言い渡した。この結果を受け、2006年1月18日陣営幹部による選挙違反事件の責任を取って議員辞職した。ちなみに補欠選挙では、民主党候補太田和美が当選。

辞職後、千葉7区補欠選挙で自民党公認候補が落選した際、自身のブログで「もっと早くに声を掛けてくれれば」「これから色々なことが起きても選択した方々の良識なのですから、文句は言わないことですね」と、他人事な発言をしたため、逆に「誰のせいでこうなったのか」と批判された。

2009年6月に自民党を離党した後、同年8月30日投開票の第45回衆議院議員総選挙で千葉6区より無所属で出馬することを表明し、平沼赳夫率いる平沼グループに参加して選挙戦を行ったが落選した。なお、連座制が適用される千葉7区では2011年1月まで立候補が禁止されているが、それ以外の選挙区からの立候補は特に禁止されていない。




http://oiradesu.blog7.fc2.com/blog-entry-1388.html
山本一太議員に 「抹殺するぞ!」と恫喝したのは平沼赳夫らしい


これも凄い記事だった。 ↑

−−−−−

とりあえず、朝ちょっとぐぐっただけでこれだけ 出てくるんですが?



転載厳禁といいたいとこだけど、これ全部2ch と 公式記事。お好きにどうぞ。


こういうのをマメに叩かなかったからダメだったんじゃないかな?


皇室と靖国の政治利用をして保守の旗頭になったわけだけど、習近平がきたときも何もできず、靖国の正式行事、御霊祭りと例大祭を無視し、勝手に8月15日に参拝することを踏み絵とした。そのおかげで静かな英霊をまつる社が8月15日には左翼と反日の怒号飛び交う様相になってしまった。


皇室を守るためになにかするなら、皇居の回りにうろついている中国人観光客たちを排除したらどうなんだろう?8月15日に反日デモをする連中を在特会のように向かうって対抗するべきじゃないのかな?


真に保守の極右、正当な右の急先鋒は在特会当たりだと思う。極端だが、間違いなく信念にかなった動きをしている。本気で靖国皇室を守る気はないんだろうと、8月15日反日デモになにもせず、社の中でチャンネル桜とゆっくりと過ごす皆さんたちをみてそう思う。


外では在特が戦ってたんだけどなぁ・・。



とりあえず、朝ちょっとぐぐっただけでこれだけ出てきました。たぶん、こんなことをピックアップすると、保守割れをおこそうとしていると騒ぐのだけど、自分たちが未だにハニトラとか文春のデマだと裁判で決着のついているデマですら、公然と流している事は反省しないんだよね。
ニュース(メモ) | permalink | comments(0) | -| -
('A`;)
いつもの如く以下拾いものですが字にするとその凄さが分かる…

国内がスカスカなのに海外の為にとかヤメテイタダキタイ

日 本 が 無 く な る 勘 弁 し て 。

--------------

■民主の税金泥棒はきれいな税金泥棒↓


 以下、民主党政権になってから

ドバドバばらまかれた

       私たちの税金

当然足りないから今から増税


351 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 18:13:16 ID:ftC4bnYBO

■民主の税金泥棒はきれいな税金泥棒↓

中国の黄砂対策に1兆7500億円

パキスタン30億円:ノン・プロジェクト無償資金協力

台湾1億円追加支援 日本政府

日本政府、ラトビアから排出枠150万トン購入

鳩山首相、インドネシアに4億ドル(約360億円)の円借款

アフガン支援策:日本政府、警察官訓練などで5年間で70億ドル(4〜5000億円)を拠出へ

鳩山首相3年間でODA 5000億円表明 日メコン首脳会議

鳩山イニシアチブ 途上国の温暖化対策、12年までに8千億円支援 環境相

・パキスタン支援国会合、17日都内で 日本は約1000億円を約束

ソマリア支援に208億円 日本は20億円追加を検討

日本、インドネシアに金融支援/融通枠120億ドルに倍増

日本、途上国支援・環境分野の基盤整備に4,900億円融資

日本国内の韓国学校、日本政府が授業料支援

朝鮮学校無償化

途上国の生態系保全支援に数千億


867 :名無しさん@十一周年:2010/11/28(日) 10:56:06 ID:OiWsYJ230

民主党審議拒否

・日銀総裁が気に入らないから審議拒否
・参院で負けたから審議拒否
・解散しないなら審議拒否
・定額給付金が気に入らないから審議拒否
・中川が変な会見したから審議拒否
・失言した厚労相の辞任を要求して審議拒否
・談合疑惑がある防衛事務次官の証人喚問を要求して審議拒否
・イージス艦漁船衝突事故の真相究明を要求して審議拒否
・早期解散を要求して審議拒否
・解散の日程決まったから審議拒否
・自分で出した法案を審議拒否

どの口が言えるのかと・・・




54 :名無しさん@十一周年:2010/11/27(土) 19:56:22 ID:eBljELYu0

●民主党のやりたい事  「野党の皆さん協力してね!」byジャスコ岡田

■CO2 25%削減    
日本は厳しい制約、お金と技術は外国へ 地球温暖化対策税を導入
■国会法改正
独裁政治 内閣法制局答弁禁止、政府参考人廃止
■外国人地方参政権
外国人が日本の政治に参加 韓国民潭向け裏マニフェスト
■外国人住民基本法
密入国者でも、5年居れば日本人
■重国籍容認
中国人や北朝鮮人が日本の警察官や自衛官
■夫婦別姓容認
日本の家族制度と社会の破壊、中国・韓国式の婚姻
■戸籍制度廃止
家系の破壊、総身元不明人で犯罪者が活発
■人権侵害救済法
人権擁護法 言論弾圧、ネット潰し、マスコミの一人天下
■日教組教育
日本が嫌いな日本人、不適格教師、異常な性指導
■靖国神社代替施設
日本人は永遠に譲歩し続ける、戦没者慰霊の形骸化
■恒久平和調査局設置
日本人は永遠に謝罪し続ける
■沖縄ビジョン
人口130万人の沖縄に年間3千万人の外国人
■1000万人移民推進
犯罪の増加、外国人自治区の成立、日本人の税金で生活保護
■東アジア共同体
日本歴史史上、初めて中国の属国へ
■菅談話
日韓の過去の歴史観を全否定 一方的な日本謝罪へ 日韓基本条約を無視
■パチンコ換金合法化
違法行為が合法に、日本人をパチンコ漬けに、南北朝鮮の資金源
■北朝鮮人権法改正
脱北者が国内に定住できる
■中国人ビザ年収要件撤廃
観光ビザでの不法滞在増加
■ブロッキング
ネット検閲、児童ポルノ規制名目で反政府サイトを規制
■祝日法改正
連休減少、祝日・休日が地域毎にばらばらに
■高校無償化
反日教育している朝鮮学校も対象
■ペット税、成年扶養控除廃止
反日外国人へお小遣い、こども手当の財源に ←New!
ニュース(メモ) | permalink | comments(0) | -| -
拾い物。
これ以上工作やめてくれ

たちあがれ日本さんよ今何が必要か知ってくれ。

以下拾いもの。

------------------- 


中韓を知りすぎた男にこんなテンプレが


平沼氏「10年程選挙凍結し大連立を」発言のスレ色々…
「衆院選後に大連立を」 平沼元経産相

平沼赳夫元経済産業相は24日の民放BS番組の収録で、
政治体制のあるべき姿について「10年くらい選挙を凍結し、
挙国一致内閣をつくり、この難局に立ち向かわないといけない」と述べ、
次期衆院選後は自民、民主両党などによる大連立政権をつくるべきだとの考えを示した。

以下↓上記の記事に関してのスレ色々…。

■平沼氏「10年程選挙凍結し大連立を」との見解■
http://logsoku.com/thread/society6.2ch.net/giin/1235475244/

【政治】平沼赳夫氏「10年くらい選挙を凍結し、挙国一致内閣をつくり、この難局に立ち向かわないといけない」★4
http://logsoku.com/thread/mamono.2ch.net/newsplus/1235527759/

平沼元経産相「10年くらい選挙凍結し、挙国一致内閣を」 現代民主主義に大胆な発想
http://logsoku.com/thread/gimpo.2ch.net/dqnplus/1235473255/

★★★与謝野さん・平沼さん、聞こえるか?★★★
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-649.html

立ち上がれ日本が民主党と合併したい政党だとなぜわからないのかなぁ・・・
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2010/10/post-485f.html

平沼氏を信じるな!


2010/11/08(月) 19:53:05| URL| #- [編集]
>>海保がまともに働いていれば発生しなかった事件
万が一、海保が発砲して撃沈でもしていたら、盧溝橋再びと喜び勇むのは中共です。悪の海保から漁船の安全を守れと激高する中国内の世論を受けて、中国海軍が尖閣諸島の実行支配に乗り出すだけです。
そんなことも判りませんか?

★★★与謝野さん・平沼さん、聞こえるか?★★★
URLに誤りがありました。↓に訂正致します。
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/seiji/1279193913/
失礼致しました。

少しは・・・・わかってきたんだろうか?


ちなみに、いくらラブコールを送っても平沼氏メインで民主党が動くはずはなく、自民党もよさのんを引っ張り出しただけに終わり、結局、この大連立構想、民主党一党独裁プランはうまくいかなかったとはおもうのだけど・・・。

鳩山邦夫の10億円を巡って、政界再編というか、小党もっとくっついたりはなれたりはあるとおもうよ。



−−−−−−
中国が目の前で明らかに侵略行為を繰り返していて、朝鮮半島で紛争が勃発。日米同盟は最悪でアメリカ議会でも日米同盟解除のうごきまである。


資源問題は石油、天然ガス、レアメタルが来年からはいってくるかどうかわからない。かなり必要額すべてを獲得できない様子がみえてきた。

経済問題はデフレ不況かでGDP削減の国家予算削減を続けているので、企業の海外流出、日本の成長産業をささえてきた頭脳と技術の国外逃亡が顕著。

もうまったなしで、今からアメリカなどが新手の攻撃をしかけて日本企業のシェアを脅かそうとしている。もちろん原発、新幹線、全部まけっぱなし。

この状況で、そんな憲法改正なんて馬鹿なことやったら、最後だわ。


全くなにもみえていないんだよね。平沼氏。




●憲法改正でなくて、やらなきゃいけないのは自民党60年体制の復元。軍事機密を漏らさない日米同盟のあり方の提示と信頼の回復。

●軍拡と自衛隊法改正。(憲法なんていじってる場合じゃないから、特例法、でいけばいいじゃん。)自衛のための応戦まで否定してないぞ、で突っ走ればいい。


●とにもかくにも、財政出動、まず、景気回復と資源確保に命をかけてほしい。



この3本がだいじ。政界再編なんて誰も望んじゃいない。


明日も安全に今と同じ生活がおくれるようにすること。




靖国も憲法改正も、そんなのずーーーーーーーーーーーーーーーーっとあとでいいよ。

ニュース(メモ) | permalink | comments(0) | -| -
そろそろ民主党を仕分けしませんか?
2010-11-16]未上場ゼネコン100社/景気対策効果で黒字転換/帝国データ調べ

 帝国データバンクの調査によると、全国の未上場ゼネコン100社の2009年度の売上高は
4兆2445億円で、前年度比8.8%減となったものの、
当期純利益が前年度のマイナス438億円から612億円と黒字転換し、
改めて、自民党政権時代の景気対策が地方建設業の経営を改善させていたことが
明らかになった。
この調査では増収ランキングも明らかにしており、
荒井建設(北海道)の77.8%増、相鉄建設(神奈川県)の53.2%増、本間組の43.2%増と
売上高も急増している企業が目立つ。
過当競争の激化もあり、建設不況が長引いている中で、
建設業の倒産が減少していることは、「業界7不思議」の一つとされていたが、
今回の調査で、少なくとも、自民党の麻生政権時代の景気対策が
崖っぷちの地方建設業を支え、収益回復につながったことが明らかになった。


 全国の未上場ゼネコン100社のうち、売上高の上位15社は竹中工務店、フジタ、鴻池組、
佐藤工業、大鉄工業、大日本土木、日本国土開発、東海興業、木内建設、土屋組、
西武建設、共立建設、公成建設、本間組、岩田地崎建設となっており、
全国展開している企業が多いが、他は地方ゼネコンが中心になっている。

100社全体で売上高は8.8%減だが、当期純益が2008年度の438億円欠損から
612億円と黒字転換した。地区ブロック別に見ても08年度は全地域で赤字だったが、
中国・四国以外はすべて黒字転換した。
帝国データバンクでは「中国・四国では貸倒償却など多額の不良債権処理を行った
今井産業(島根県)の影響が大きい。近畿、北陸で増益幅が大きいが
竹中工務店、高松建設、新井組、真柄建設の影響」とみている。

 売上高の増収で前年度より20%以上増となったのは、別表の10社。
トップの荒井建設(旭川市)は公共工事主体の企業だが、大型案件の完工が寄与したという。
2位の相鉄建設はグループ不動産会社からのマンションの受注・完工が増加した。
3位の本間組(新潟市)は、大口工事受注と進行基準の導入によるという。
こうした増収企業が全国的に広がっており、また公共工事主体の18社中10社が増収しており、「景気対策の前倒し効果」というのが帝国データ側の見方。
その意味では、10年度は、国の公共事業予算が18.3%減となり、
09年度の黒字転換も一過性に終わる可能性もある。  
(日刊建設通信新聞)




カラオケと言うのは、伴奏にあわせて歌うものだが
世論操作いや、調査や、偏向報道に右往左往せずに
粛々と経済対策を行った結果であろう。

もっとも、その経済対策も
平成の文化大革命と酔いしれた「事業仕分け」により
執行停止された。何の「法的根拠」も「議会決議も経ず」に…







ニュース(メモ) | permalink | comments(0) | -| -
 1 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS