コホンと言えば龍角散。

避難所。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -| -
◆平和のために8分ください。
 ◆平和のために8分ください。
 http://youtu.be/kPIPFO095Ok









中国 | permalink | comments(0) | -| -
中国こわっ('A`;)



北海道はよくこんなの走らせる事を許したよね・・・










北海道民のみなさま…危険です…


外国人犯罪から日本を守る坂東忠信
(北海道・中華ドラテク祭り?)
http://ameblo.jp/japangard/entry-10681216105.html

これ…ご存知ですか?
http://ryukaku-san.jugem.jp/?eid=32


中国 | permalink | comments(2) | -| -
中国でデモなんて起こっていません

 さて、連日「何故か」「中国の反日デモだけ」「NHK」を中心に放送されていますが、 中国でデモなんて起こってません。

ハイ。デマです。 中には「デモってなぁに?」という方もいらっしゃると思いますので、 簡単にご説明差し上げます。

デモとは、デモンストレーション(英語 demonstration)の略です。 明示すること、論証すること、実物に即して示すことを意味します。 主な使われ方は以下の三つで、ここで言う「デモ」は1の意味を指します。


1 抗議や要求の主張を掲げて集会や行進を行い、団結の威力を示すこと。示威運動。デモ。
 
2 宣伝のために実演すること。

3 競技大会で、正式の競技種目以外に公開される競技・演技。公開演技


今回、日本で行われたのは尖閣諸島における売国土下座外交と、
民主党のバカさ具合、日本切り売り政策について日本国民の怒りが爆発し、 デモとなりました。

すごい人数で行われているにも関わらず、一切報道されませんね。 不思議です。大人しい日本国民が何千人も集まって渋谷等の都市でデモ活動。 いい歳したオジサンも若い女の子もみんな混じって国旗を掲げて大行進です。ちょっと見てみたいと思いませんか?

面白い形の野菜や、下らない韓国アイドルwのイベントなんかよりもずっと衝撃的です。 少なくとも、デモに参加した人やその家族は見ますよね。 この視聴率低迷と言われている中で確実に数字が取れるはずのニュースです。

しかし、全報道局がスルー。海外メディアまで動いたのに日本メディアは一切無視。 おかしいですね。「何らかのチカラが働いている」としか思えません。

情報では60003200〜3500人だったそうですが、日本国民の総人口から考えると、 連日の中国の「デモ呼ばわり」のモノなんかサークル活動か班行動程度です。

そのぐらい日本国民は怒っています。


・・・・・で、
今回「デモ」と言われている中国の活動ですが。
まず、支持者が政府。 この時点で「労働」です。

抗議や要求の主張なんか一切ありません。 やらされているのですから。 元々、中国は反日教育をしています。テレビ番組は反日放送ばかりです。

要するに、こんな命令が下った訳です。
「大嫌いな日本の悪口を言うお仕事をして下さい。あ、逆らったら逮捕ね」 そんな感じで集められたのが今回の「中国人反日デモ」

でも、思想も主義もなーんも無し。
だからただ暴れまくっただけ。

デモを指示したハズの政府もこのザマです。




もはや、「反日」なのか「反政府」なのか分かりません。


こちらでも、



何でしょうね。車ひっくり返すの好きなんですかね。


トドメに。



警察が石ぶつけられてます。
「反日デモ」に。
この人、日本人なんですかね?


さらに。
 


韓国焼肉店襲撃。強奪。 えぇ、日本とは全く関係ありません。 でも、お店グッチャグチャ。韓国も強盗もデモとは全く関係無いのにお金は強奪。

その他にも、売り上げを強奪された「中国人のお店」がたくさんあるそうです。
要するに、最近の「一人で死んどけ」的な犯罪者に多い「誰でも良かった」というモノです。 むしゃくしゃしてたから暴れたかっただけ。ついでにお金も欲しかっただけ。 デモは集団で行う強盗や窃盗の事ではありません。 まして、誰かから言われたり対抗してやるものでもありません。



中国で起こったものは「暴動」です。

このような団体犯罪と、デモを一緒にしないで頂きたい。




日中両国で大規模な反中・反日デモ…海外メディアも報じる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1376316&media_id=97

日中両国で大規模な反中・反日デモ…海外メディアも報じる
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1017&f=politics_1017_002.shtml




冗談じゃない。この人たちのは暴動。

私達のは民主党政府と中国に対する抗議デモ。

中国 | permalink | comments(0) | -| -
尖閣諸島とその報道2

うーんちょっと第三勢力って都合よく言ってるね。
自民党支持者の多くも参加してます^^v

台湾クサイのは気のせいかな・・・

10/2に続き本日10/16都内にて行われた
尖閣諸島の問題他、現政府及び中国への怒りのデモ
参加者、警察発表5800人2800人(桜での把握してる範囲3200〜3500人)







尖閣デモに2人組が乱入・妨害・強制排除!

ニコニコ動画

お行儀の悪いシナお二人様
即効強勢退場に笑った。



しかし犬がやっと報道したと思ったらこれだ。



右翼って・・・一般人ですから。
しかも2800人って3200-3500人です。
そういやどっかのメディアは1800とかフザケタ事書いてたな。
とにかく売国 犬HK無くなっていい・・・

少し前に日本の工場は中国へと誘導する番組を
特集組んでまでやっていた。
今や中国にどれだけの企業が買収されただろう。
レナウンは中国へ行ったまま二度と日本に戻る事はなくなった。

それでも中国へと・・・どれだけ売国なんだ。
国内の仕事もなく食うに困る若者・・・
餓死してゆく人たち

それでも日本へ中国人を入れ
仕事を中国へ持って行くこの国の行方とは・・・


テレビが先導を切っている


この国の平均年収406万
http://moneyzine.jp/article/detail/188615

この売国テレビ局の局員の平均給料は1000万を超える。

こんな所に年間にして何万の受信料を払っていたんだろうか。






これだけは忘れないで欲しい



尖閣諸島は日本固有の領土



であり



中国は不法侵入した上での

海保の職員への殺人未遂なのだ!



その命がけの海保職員を

護る事も出来ず

この国を売るだけの政府





メディアの偏向と

この国がどれだけマズイ事になっているか

気付いて頂けたら幸いです。



とりあえず

民主党にはこの国を任せられない

という事が実証された事件である。



政権を持って一年ちょっと



自民党が何十年と護ってきたこの国を

日本を、民主党はたった一年ちょっとで

ぶっ壊してくれたのだよ



どれだぶっ壊せば民主党は気が済むんだ・・・
取り返しがつかなくなる前に

消 え て く れ(怒)




民主党は日本という国を

ありとあらゆる角度からめちゃくちゃにしただけだ。




−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−




 さて、2010/10/2(土)先日全国で行われた統一デモ、
下の写真は渋谷の様子を写したものです。 



「尖閣、渋谷2600人デモ」 CNNが報道する一方、日本のマスコミは…

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1550289.html













こんなのも見つけた!


『129 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/10/03(日) 16:02:59.61 ID:VUWfZkN0O

マスコミ関係者だがレス。
日本のマスコミが報道しない理由は簡単。早々に政府からの圧力があったから。私も含め本当は報道したい訳だ。
政府の懸念はデモの全国的波及。しかしこういうプロモーション活動はマスコミで取り上げられないとすぐ停滞する。
例えば今後全国的に波及した場合、マスコミは取り上げざる得なくなる。単発なら黙殺しても問題ない。
煽るような言い方したくないけど、今国民全体が試されている。
政府や中国、そしてアメリカが恐れているのは日本のナショナリズムの再燃。

マスコミ関係者としてではなく一人の日本国民として言わせてくれ。
デモの仕方を間違えるな。暴動になったら一気に報道されるかもしれない。悪い意味で。
あと学のない右翼野郎に利用されないように。

全共闘以来、完全に牙を抜かれた国民がついに立ち上がったのは興味深い。

あと、マスコミは本当に腐ってる 』





そして民主党も腐ってる。





大切なのは
下手に暴動のようになれば
マスコミのイメージ戦略の道具とされてしまう可能性が大きい
あくまで平和的に声を上げ続けたいですね

そしてわざと喧嘩をふっかけてくる反日の方も居そうなのと
喧嘩に応じた時点で街宣車の偽右翼と同じ扱いにされてしまいます。
 
しかし言うべき事は大きな声で言い
なおかつ利用されないように
淡々とデモを遂行して行きたいですね。

とてつもない日本で生涯笑って過ごせるように
わが日本国を私達の居場所と子供たちの未来を護りたい。


拡散【東京都千代田区】 中国の尖閣諸島侵略糾弾!連続国民行動 (毎週火・木)http://www.ganbare-nippon.net/event/diary.cgi?no=37


さて頑張りますか。

中国 | permalink | comments(0) | -| -
10月15日【中国総領事問題】新潟市西大畑住民説明会2


つづき

つづいて地域住民の質問 67分〜

「篠田(市長)さんのキャッチフレーズなんでしたっけ?言っていただけますか?」

市側「キャッチフレーズ・・?」 ←即答できない、思い出せない

「市民の・・安心と安全じゃなかったですか?」

「これだけみんなが不安がってるんですよ。総領事よんできてほしいっていってるんです。なんでそれをやろうという気がおきないんですか?あなたたちの仕事じゃないんですか?!」

━━ここで拍手「そうだ!」と市民。

市側の反論なし。

「それでひとつね。ごまかしてもらいたくないのは。
総領事館がNSGさんと5年契約というけども、カモフラージュで、
実際はずっと居座るんじゃないかということも懸念されている。
中国のことだからどれかほんとかわからないんですよ。
なんだかんだっていってね、耐震も金かっかってるでしょ、とこやの立ち退きも。 今回の中国の領事館に関しては、どうも全部うそのような気がする。
万代小学校跡地売却はまだきまっていないという。 それもカモフラージュかもしれない。
こっちがほんとなのかもしれない。」

「池田さんとは中国とは関係は深いから」

「話しあうことによって決められることなのに、建てられてしまって
おえらいさんが行き来してるじゃないですか!
もう事後承諾ですよ。これで民主政治だと言えるんですか?」

━━ここで拍手

市側「じゃ、時間もあれですので・・・最後の・・」

「カギは渡したんですか?」

NSG「カギは・・工事が終わると完全にすべて渡るということです」

「具体的な契約日はいつなんですか?」

NSG「賃料発生は11月1日からの契約になっております。」

「中国の方、なぜもう出入りしてるんですか?」

NSG「ここ2〜3日は。まぁ、わたくしどもも行ってますので」

「まだ入られてないので、私たちが反対すれば契約の破棄もあるんですね?」

NSG「いや、、契約の破棄は困難です。」

「困難?でも、可能性はあるんですね?」

NSG「いや、、ちょっとないと思っていただいて・・」

「なんか曖昧な答えですね」

NSG「いや、契約の破棄は・・ないと思います」

「じゃこの説明会の意味がないわけですね」
「もう決まってるんだから意味がない!」
「これって単なるお披露目会ですよね」
「世界情勢を把握されてないですよね」
「国際課じゃないですね」
「密約があったとしか思えない!」

つづき72分から〜

地域住民のかたの発言

「シドニーの元領事館員だった、陳用林さんてご存知ですか?※http://plaza.rakuten.co.jp/machikoMizutani/diary/200601010000/
この人は今亡命されてるんですけど、この人の証言によれば
中国領事館や大使館は、中国人留学生を操作してスパイ活動を行わせ
あるいは民主活動家や、法輪功学者など海外在住の中国人を監視する、と
おっしゃってるんですけど、これについてはご存知ですか?」
「みなさんどうですか?」
「知りません・・」

(住民ポカーーーーン)

市側「わたくしどもは県、経済界とあわせて10年間誘致活動をやってきたというのは、やっぱり中国の総領事館を新潟に誘致することで我々にもメリットがあるだろうと。 で、あの〜福岡ですと博多どんたくのほうに領事館あげて●●したり 長崎でいったら町内会と一緒に交流に参加したり
札幌においては一緒に主催したその交流イベントの報告会を
領事館を開放してそこで報告会をやったと。 地域に根差した市民交流を拡大されるんじゃないかと期待して わたくしたちはやっています。
説明会については、今回で終了という形になってしまいますけど
領事館側はみなさまをぜひ、視察にきてくださいというような形で・・」

「それなら説明会やるべきでしょ!入る前に」
「むりむり!11月1日から入るなんて」
「まずは、中国の領事館のかたを出して下さいよ」
「そうだ!」

国際課「説明会ということができるかどうかここで確約できませんけども。強い要望があるということは領事館側にきちっとお話をして・・」

「でもね、課長ね、さっきから見てると、お役目からそうなんだろうけども、中国を誘致・移転ありきでね、お考えなっていて
何うるさいことガチャガチャいってんだろ、と。証拠があるなら
並べてみなさいよ、というような雰囲気にしか私には見えません」

国際課「決してそんなことは思ってません」 ←市側は実際にずっと面倒くさそうな顔してました。特にこの女性課長は露骨です。
「うん、うん、お顔にあらわれてるんでね。
私も、中国云々という大きな政治的な話ししてもしょうがないんですけども、
中国についてもう少し・・あの・・
まぁ、確かに、いいイメージお持ちなのかもしれないですけども、
国民に対して自由とか人権とかあまり認めていない国でありますし、
法律の上に、中国共産党の指導があるという国ですよ?
そこと五分に信用し合って手を結べるような体制にないと 私は思っています。」

「中国の有事で、」
つづき 76分〜

「それが、相手のことを全面的に信用して
他の、自由主義の国々の方々とはちょとと違う付き合いを
しなければいけない国であることは誰が考えても間違いじゃないことだと思います。 そのへんの認識もなしにですね、
ただ中国と仲良くすればいいことがあるかもしれない的な
短絡的なメリットだけを考えて 市民に対してやっぱりデメリットが後から生じるような気がしますよ。 国家レベルでも 外務省・国土交通省・首相官邸ただでかかってかなわなくて この前釈放したわけですよね?
それが、申し訳ないですけど、地方都市の市長さんと、 新潟市役所の職員のみなさんで 総領事館といえば、一応、国を代表してきている機関ですからね
五分と渡り合えるだけの技能と能力をお持ちなのか
我々心配しているわけですよ。
招き入れてからでは出ていけってわけにはいかないわけですよね。
だから中国としては、用意周到に、一度トキメッセでワンクッション置いて
市民生活の中に入ってこられるわけですよ。
だからもう、反対ができないわけでしょ?
最初からNSGさんのとこに来るという話であれば 新規ででてくるということであれば 地域住民のみなさん市民まきこんで反対運動もできたんです。
ところが、たとえもう2〜3カ月でもトキメッセに入られた日には
もうあとは移転でしかないわけなんですよ。
既成事実があるから!

市役所「あの〜わたくしどもがきいてる範囲では今おっしゃられたような意図で、 ワンクションおいたとか、そういうことではない」

「だって、中国というのは、独立した建物にしか入らないんだから、
トキメッセに来るわけがないんですよ、100%。
世界じゅう見てください。」
「建物も、盗聴器しかけられてないかとか全部やってんですから」
「10何人いるなかで、領事館業務するのは2〜3人ですよ。あとは全部工作員、スパイ。」
「だいたい工作員と思われて間違いないですよ」

国際課「ご意見はご意見として受け止めましたし。
総領事館から直接の説明が欲しいということもよくわかりましたし」

「今日の説明会の総意として、みなさんそうおっしゃってるんだから、せめて篠田市長にはお伝えいただいて。それができるできないは、 市長のはらひとつでしょうから」

国際課「はい、持ち帰って市長にも報告させていただきますし、総領事館の方にもお話をします」

「あとはNSGですね。NSGがこれからどういうふうに良心を
みせてくれるのか、明確に。お答えいただきたいんですけど」

NSG「あの・・申し訳ございません。おっしゃる内容がどういった・・」

「先程いったように、5年契約したんでしょ?契約延長しないっていうことを
はっきり名言してもらいたいと思います。」

NSG「あの〜それは、今わたくしがこの場で言えることでもございませんので。そういうご意見があったということは承知致しました。」

「売却する可能性もあるわけですよね?いずれ」

NSG「今、わたくしの知っている範囲ではそういう話は一度も・・でてこないですけども
わたくしが判断できる話しでも・・」 ←しどろもどろで顔が真っ赤でした。売却話、確実にでてます。

つづき 80分から〜

「少なくともですね、NSGさんは、不特定多数のかたを相手にする御商売されているわけですから。少なくともここに参加されている新潟市民のかたがたはいい印象もたれないでしょうし、今後、こういった声と向き合っていかなければ、軒先かして母屋とられるというような話になならいか心配しますけどね」

NSG「・・・・・・・・」
最後の質問者の発言

「私は海外旅行が好きで、中国に何度か行ったことあるんですけど、
中国行ったことはありますか?」

国際課「あります。」

「車の運転見たことあります?」

国際課「あります。」

国際課「あの・・交通ルールを守るという概念がないと思います」←ニッコリと。

(ははははは、と一同あきれたような笑い声が。)

「そういうふうに、認めるのか。招きいれたのに!」

「そういうところで運転している人たちが、子どもがたくさん通るところにいっぱい集まるわけでしょう?何かあったらどうするんですか?事故とかがあったら・・。どう補償するんですか?!」

「いや、市は関係ないとおっしゃってる」
「あ、関係ない・・。市民は守らないんですね」
「もう決まったことだから。関係ないとおしゃってる」
「市役所の任務を果たしてない」
「中に入ったら治外法権」
「国防動因方が発令されたらどうやって住民を守るんですか?ここからすぐ小学校、中学校が2つずつある。通学路だ。子供たちを守れるんですか?市役所に、NSGに?」

国際課「仮定とか、想像の話は今ここではできません。」

「だからその、おたくのメガネ(女課長も池田もメガネをかけている)の2人の間に、領事館のかたがひとりでもいればいいんですよ」

国際課「ですから、その話はよくわかりましたので、さきほど申しましたように、住民のみなさんの強い要望がありますよということはきちっと領事館にお伝えします。」

「想像上のお話といっても、あらゆることを想定して行動しなければいけないのが、私たちその・・市民の声をきいて、行動するのが市役所のかたの任務じゃないですか?」

国際課「・・・お話はよくわかりました。」(はっきり苦々しい顔して)

「ほんとによくわかってるんですか?!」

住民の怒りが。84分〜

最後の質問

「NSGさんにお伺いしたいんですけど。 契約を結ばれるときに、普通の民間と契約を結ばれる感覚で今回契約したとお話されていましたけども
これだけの意見、反対意見を聞いたうえでどういう風にお考えですか?」

NSG「あの〜契約を結ぶについては、繰り返しになりますけども
さきほどのわたくしどもの考え、がございまして、その上での契約を結んだということでして。基本的にはそういった考えで・・・・」

「何かあったあとでは遅いんですよ。今からでもお願いしたいのが、もし領事館がうつったあと何かあった場合、5年契約を結んでいるけどもそれを撤回して、すぐにでもでていくということのを契約に盛り込んでいただくことは」

ここで盛大な拍手。

NSG「あの〜契約を変更するというのはできない」

「じゃ売却しないというお約束はできますか?」

NSG「あの、そこは、今、わたくしはできませんので・・・
そういことがあるということは持ち帰り・・・」

もう一人、質問者。
「質問なんですけど、国と国との話なのに、こうやって民間と民間の契約という形ですむものなんですか?」

国際課(いやに得意げに)「国と国との取り決めは、総領事館を作るということでお互いを合意して取り決めたということで、どこに置くかとか、どういう形でビルをかりて契約するとか、あるいは所有するかは日本の法律でのっとって契約するので、いわゆる民間同士の契約と基本的には同じ」

「そこに、国とか市の責任は」

国際課「契約に関してはございません。契約関係に関しては」

「ちょっと、賛成の反対の多数決とってもいいですか」
「意味ないでしょ。全員反対でしょ!」

国際課「みなさんがそれに対して決をとってもいいということであれば」

「前回とったらしいじゃない」

国際課「出席されたかたに決をとってくれといわれたのでとりました。今日もみなさんが合意するのであれば」

「可能性の話としてですね、もう何度も繰り返しになるけども
NSGさんはもう貸すという契約で。5年間の賃貸契約を結んで。
5年後にはもう一度見直すという契約もあると。
未来永劫どこまで続くかわからないのが事実関係で。
新潟市の国際課にしても、それに関して反対意見が多数だから
中国領事館、あるいはNSGに働きかけて移転をやめさせることは
しないというお立ち場だと。
それはもうはっきり今日の説明会でわかりましたけども
なおかつ、私たちとしてはうつってほしくない。
来てほしくない。ですから、今後、NSGさんにお願いし続けなければいけないし。新潟市に対してもお願いし続けなければいけないし
中国総領事館に対しても来てほしくないということを訴え続けなければいけない。そうすると、反対運動であったり座り込みで引っ越しができないような環境を、あるいは引っ越しが遅れるような環境をつくりだすとかですね。
そういった具体的な反対運動に講じなければいけないのかなと。

国際課「ええ」

「NSGさんの会社のほうに、みんなでお願いしにあがったりですとか、今からでは時間がないですから署名も間に合わないですし、他のマスコミやメディアに取り上げてもらうのもなかなか難しい話しですから」

国際課「反対の意見はわかりました」

つづき 90分から〜

「許される範囲で反対運動はしなければ、私たちの気持ちは踏みにじられることになりますから。少しでもやっぱり抵抗せざるをえないですよね、今日の説明会の結果だけを見れば」

「私もずっと反対運動は致します。これから」

━━ここで拍手。

「(NSGへ)せっかくね、野球チームだとかサッカーチームであるとかバスケットチームであるとかていう媒介にしてみなさんから好かれる企業を目指しておられるのに、非常に残念でならないですね、今回の決断は」

市側「予定の時刻より30分超過してしまいましたので
あの、え〜2回目の説明会、、、

「NSGの市役所のかたみなさん、もし自分の町内とか地域に総領事館があるとしてもまったく抵抗ないんですか?」
「質問されてますよ?」
「やっぱりひとごとだから」

国際課「私自身、ここの近くに住んでおりませんけども。
私自身のということであれば。いろいろ考えることはありますけども、総領事館がきたからといって・・ということはわたくしは考えておりません」

「多数決の原理ですから・・(市民の、女性のかたの話の途中で市役所がまとめにはいる。)
市側「みなさん、大多数が反対ということで・・」
市側「それでは超過30分たちましたが、大変忙しい中お集まりいただき、ありがとうございました。」


録音されてなかったようですが
国際課「こういった形の説明会は今回で終わりとなります」
住民「はあ?」というやりとりがありました。

今後説明会はないかもしれません。


=============================


●以上。重要部分の抜粋に努めました。
※誤字脱字あるかと思います。

しかしこれは酷すぎます!新潟市長!!市役所!!
こんなの「説明会」ではありません。
事後報告、事後承諾ですね。

中国 | permalink | comments(0) | -| -
10月15日【中国総領事問題】新潟市西大畑住民説明会

 
新潟中国領事館移転の説明会 
マイミクもぐゑ様が音源より書き起こした(大変なお手間、ありがとうございました。)ものに状況を加筆します。

●国際課・・国際課課長斉藤、池田
●NSG・・新潟の企業・学校(理事長池田は新潟市長以上に中国派で専門学校を経営している。新潟市の中国人留学生はだいたいここに在籍するため密約が疑われている)
http://www.nsg.gr.jp/
●トキメッセ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B1%E9%B7%BA%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB
●西大畑・・新潟でいちばん格があると言われる閑静な住宅街エリア
※誤字脱字あります。
※ピックアップしています。説明会の内容すべてではありません。
※90分間の説明会の内容です。(かなり長いです。最初の「領事館とは」の説明ははぶきました。)

*この移転については10月9日に初めて報道された。
NSGと中国領事館が市民の断りなく8月に西大畑にあるビル賃借5年のテナント契約をしていた件について

17分30〜

「もっと早く説明すべき」に対して。 移転先ビルNSGのイシダという人は
「この件については、通常の賃貸借関係と同じように考えていた。」
「引っ越し挨拶というような形で、よいものではないかと考えていた。」
「事前の説明は必要ではないと考えていた」

19分25〜
地域住民からの訴え
博識な年配女性が、中国人の恐ろしさ、共存がどんなに危険なことか
とつとつと説明し、契約破棄を求める。
治外法権、人民解放軍の説明をするが市役所がさえぎる。

21分30〜
「治外法権について」
「人民解放軍について」

市役所側に途中でさえぎられる。←22分あたりから
市役所「中華街構想はまた、この議題とは違いますので」
市役所、市役所進行係、先ほどの女性をバカにするような苦笑い。←24分〜
国際課「万代小学校の跡地で、数年後に中国総領事館から本格的な職員宿舎をかねた施設を作りたい、購入したいと言う打診があったのは事実です。」
国際課「市としては決まっておりません。」

地域住民からの質問2(27分〜

「西大畑に移ることについての、新潟市との関わりは何ですか?」

国際課「市との関わりはありません。仲介的な役割で説明させていただきました。」

「今日の説明会で、仮に反対・賛成の意見がでても移転することに変わりはないことですか?」

国際課「ま、基本的にはそういうことになります」

「では、なんでこの時期に説明会?」

国際課「遅かったかもしれないが、説明した」

「今更反対の声をあげても遅い、でも移転することは決まっている。
反対もできない。NSGは近隣に迷惑かけない、とおっしゃったけども本当ですか?そのようにお考えですか?イケダ部長。」

国際課池田「あの〜。わたくしどもとしては、そういった存在はないと考えていました」

「新聞報道によると、次の移転地までの仮住まい、という書き方をしてましたが、今の課長さんの説明では、次に移るところは決まっていないとおっしゃる。では5年契約で契約が終わればトキメッセに戻るんですか?」

市「わからない。」

「おかしいじゃないですか。だって5年契約結ばれたんですよね?」

市「5年後に申し入れがあったときは、こちらが認めれば、更新がある。」

続き。30分45〜

「もうひとつ、大変な大きな疑問があります。
中国総領事館は、業務を早くしないといけないから、トキメッセにまずおいでになったと。西大畑にこられたら、利用者にとって不便になるんじゃないでしょうか?」

住民側「その通りだよね」

「今日領事館の方がまったく来られていないということは、
説明会の意味がない」

━━ここで住民側から拍手。

市側「領事館のかたも・・大変申し訳ないということで・・」
(苦しい言い訳・・)

ここから、先ほどの地域住民の男性からの質問

「ということはですよ、NSGさんのところに打診があったということは中国領事館みえたのは6月ですよね。」

「悪意をもって考えればですよ、新規でいきなり町中に出ずらいから、トキメッセの中にいったんはいって、そうすれば後は移転ということで片付けられるわけですよね?」

「新規でいきなり西大畑においでになるということであれば、住民総出で反対されたと思いますよ。」

「ところがワンクション巧妙に、トキメッセというところに入られたから、
あそこには大韓民国の領事館もある、ロシアの領事館もある、別にあそこにあたらしく領事館がはいったからって誰も不信にも思わないし、あ、きたんだろうなとしか思わないけれど、一旦新規に開設してしまえば、新潟市内に自由に移転できるということになれば。これは、、西大畑の住民のかたがたにとってみればですよ、反対運動するキッカケさえ奪われたということですよね」

市側「わたくしどもが総領事館の方から聞いていますのは、他の領事館でも一戸建て・あるいはビルを賃借していても、まるまる一棟という形なんですよね。そういうので新潟にも探していたんですけど、なかなか物件が・・」

「単独の建物でないと入居されないと。その理由についてお考えなったことありますか? ただ贅沢をしたいからという理由で一戸建てに入りたいといってるわけじゃないんですよ、中国の総領事館というのは」

━━━ここで住民拍手

「こんなお話をね、今更NSGさんに差し上げても、まして市は関係ないといってるしの市のお役人にいったところで、我々の気持ちはどこにもぶつけてみようもないわけですよね?!きまった話で関係ないとおっしゃってるわけだから。おかしいんじゃないですか?」

「そもそも(中国を)つれてきたのは篠田さんでしょ?」

市側「ま、あの・・え〜中国領事館誘致に関しては、10年来、県、市、商工会議所、他経済界、誘致委員会を作ってまして、これからの経済交流を視野に入れながら、ぜひ新潟へということで官民一体となって 誘致活動を行って・・で、昨年の6月に正式に新潟に設置・・」

「NSGさんにおうかがいしますけど、この移転計画をなしにする方法はありますか?」

NSG「ちょっと今の段階ではむずかしい・・」

続き 35分〜

地域住民のかたの質問3

「なぜ、領事館がトキメッセから移動しなきゃダメなのか?」
「もう20人はいっても十分でしょう」
「狭いというのは嘘。」
「NGSさん、あなたとこ学生、中国人いっぱいいますね?」
「町では中国人では夜の世界ではいっぱいいるんですよ。」

NSG「中国人留学生は・・60人から70くらいですね・・」

「あれだけの工事をされて、しかも営業されてた店舗のかたに
高額な立ち退き費用払われて、退去させたみたいなお話も漏れ伝わってきますけども」 (同ビルのテナントで入っていた美容室に1500万払ったそうです。)
「5年やそこらで回収できるという計画でされてるんですか?
なんか特別な、中国からの留学生がふえたりとかそういったお約束もあるんじゃないかという見方もできますけども」

NSG「そういったことは誓ってございません。」 (NSGかなりしどろもどろで顔が真っ赤でした。嘘をついていると思います。)

続き

地域住民の質問4

学校区域で小中高の区域です。子どもさんが自由にあそび、自由に出入りする場所です。
養護学校の生徒さんは、大きな声(←音のことかな)やいろんなものでおびえます。
右翼が来て騒いだ場合、どう対応するのか?

国際課「その辺はちょっと、私たちの認識が甘かった。ご批判はうけますが」
国際課「市としても、警察と連携をはかって、心配ないように対応していきたいと思います。」

「養護学校に説明したんですか?」

国際課「していません」

「市として、国際課として、もっときめ細かい地域住民に対して、配慮が必要だったのではなかろうか?」

国際課「・・ですので、説明が足りない、あるいは遅かったこちらも対応は遅かったと思いますので、みなさんのご意見はうかがって対応していきたいと思います・・云々」 (課長は言い訳ばかり)

「養護学校に対しては」

国際課「養護学校に対しても、私どもが確かにシツネンしていた部分もございますので。丁寧な質問をさせていただきます」

「まだしてないのね、早くすべき。養護学校は、普通学校と違いますよ。」

国際課「存じております」

「どの程度知っているのか」

国際課「どの程度とおっしゃいますと、、ちょっと・・」

略)
続き

地域住民の質問5

「こちらに総領事館が移転したら、中国人がふえるかと思いますが
東京の池袋とか、大阪の鶴見区は中国人が増えることで
コミュニティーを作って道路を不法占拠して路店を勝手に開いたりとか
酷い人は、道路で大小便するとかそういうマナーの悪さで
地域の住民とのトラブルが多発しているのですけど、それについてご存知ですか? もし新潟でそのようなことがあったらどうやって対応するんですか?」

市側「池袋の話とか、素行が悪いとか、情報は把握しております。前回の説明の中でもそういうご質問がございました。 で、そこがですね、ま、総領事館が移設されたことによって そういう現象がおきるとは直結していないと我々は思っています」

市側「総領事館ができることによって、素行の悪い中国人のかたも
ある程度、えりを正すといいますか、外交のトップの人がきますし、警察の警備も強化されるので、治安はよくなる」

「よくなると思ってんですか?よくなるはずがない」
「大阪の鶴見だと、路面で市場開いてる中国人は警察が来たときだけ逃げますけど、どうやって取り締まるですか?」

国際課「ですから、それは警察とよくお話して・・」

国際課「領事館がきたことで中国人が増えることはない」

国際課「パスポートの更新とかできますが、コミニティを形成することは考えられない」

続き 47分〜

「利便性が増えれば、(中国人が)増えるって」
「市営団地とかにもコミニティーが構築されつつありますけど、そのへん把握されてますか?」

市側「市の?!」

「はい。市営住宅なんか、昼間通ってみますと、30代20代40代の青年が徒党組んでですね、昼間からなんか会議してますけど、みなさん中国の言葉話していますよね。」
「警察庁の発表によればですよ、平成20年度で来日した外国人の犯罪のうち4割が中国人が関係してる犯罪ですよね。5000人以上が逮捕されているわけですよ。単純に中国の方が多いから、犯罪件数が多いのもわかりますけど、発表みると、凶悪犯罪のほとんどが中国の方が関係している。
手口も巧妙化になってて日本人が損害被っている。 桁違いの経済犯罪が増えてますから」

━━━━━ここで拍手。

市側の反論なし。

つづき49分から〜

地域住民の質問6

「公序良俗に反しないといいましたが、今年2010年の7月から中国では国防動員法が施行されました。
中国の有事の際に国家に強力する、命令ひとつで協力するという法律ができました。命令ひとつで戦闘員になる。軍事ヨウサイを余計につくるということはトロイの木馬のようなものです。」
「北朝鮮との関わりも新潟は深いです。 もし北朝鮮が有事ということになれば、中国から、中国国民保護ということ目的で軍隊が乗り込んでくることも充分考えられます。考えが、お勉強が足りない。新潟市民の命を守ってください」

━━ここで拍手。

「まだ国防動員法が施行される前ですけれども、北京オリンピックの聖火リレーを長野でやった時に、もう一声で数千人の中国人留学生が長野に五星紅旗を持って結集したんです。あのときの様子をまったく報道しないから、一般のかたはご存じないと思いますけども、日本の警察はまったく日本人を守りません!中国人は日本人に殴る蹴るのものすごい暴力をしたにも関わらず、警察は逮捕しません。ですから、先ほど何かあった場合は警察が対処するといいましたが、逮捕しないことも十分考えられます。」

「交通事故等で子どもに害があった場合、そのときというのは外交特権でもっておかまいなしという可能性はあるんですか?!」
「そのへんはっきりしてください!」

国際課「あの〜領事館は、領事館自体は、領事業務を行う施設であって、お話のような 施設でないというふうに考えております。それと・・」

「(女課長へ)どうして弁護するの?!あなたどこの国の人なの?!」

課長うすら笑いを浮かべ答えない。

国際課「それと、交通事故云々に関しては外交特権ではなくて
領事に対しての特権であって、逮捕されないとか、そういうことではありませんので、誤解されないようお願いします」

つづき 53分〜

地域住民の質問7

「中国では世界でも有数の死刑大国とかで、麻薬とか日本では考えられないことでも死刑にされるというような非常に野蛮な国で、そして 北朝鮮と仲が良いので、有事の際にはこれは米軍がいてくれなければ、 もう自衛隊では防衛しきれませんので、新聞報道によりますと、中国に脅威を感じてアメリカ政府もいろいろな対処をされて、頻繁に外相会談の報道もされています。
もし有事になったら、はたして米軍が対処しきれるか?日本の自衛隊は実戦経験ありませんから・・

━━━話しの途中で市側からさえぎられる

市側「あの、トピックが、対中国という形になって・・」

「あなたがたは中国共産党の恐ろしさをわかっていない」
「簡単な問題だと思ってらっしゃるけど、とんでもないことなんですよ、ほんとに!」 (冒頭で話を遮られた女性です、中国の危険性をよくご存知です。)

市側「じゃ、あの、はい」

「新潟日報さんにしても、TV局にしても仲良くやっているといいことやってますということは伝わります。 国会中継やってますけど、国会中継全部見れる人はわかりますけど、 夜のニュースだけをみると、TV局が編集をして、誘導をしている印象でしか知ることができない。」
「国防動員法知らない市民はたくさんいると思います。広報が足りない!」
「インターネットで全国の人が新潟のこと心配しています。そのことに対してどう思っていますか?」

国際課「国防動員法について発言することはここでは適切ではないと思っていますので。まぁ、承知はしております。」

つづき 56分〜

地域住民のかたの発言

「いない方を想像で話ししてもしょうがないんで。 市に言っても、NSGに言っても、中国の考え方はわかりようもないので、ご本人にお出ましいただいて、なんとか一席設けていただかないことには。これでもう終わりにしてと言われてもね。どういう運営されるかの説明もないわけですよね」
「当然、前の道・・たとえば用事で来られた中国のかたが車置かれたら、あそこバスも通るけど、道が細いんですよ。」
「そのへんのお話も、実際に入って業務されるかたとお話しないことには。あなたがたといくら話ししたってしょうがないわけでしょ?」

市側「その・・駐車場のことについては・・(今は関係ないのでは)」

「それはひとつの例ですよ?」
「一旦入ってしまって、営業開始すれば、そうはいったって中に入ってどなりこむわけにもいかないですから。やっぱり反対は反対でも、せめて十分の一でも納得してからでなければ、首を縦にふるわけにはいきませんよ!それは!どんなに反対したって、連れてきてやっちゃうんでしょ?!」

国際課「不安がいろいろあると、心配があるというお話わかりました。それでは、ここで全部お答えすることできませんので、自治会さんのほうで
今言っていたご意見とかいろいろ疑問とか懸念とかおありだと思います。
要望とかあるいはご意見とか文章でまとめていただいて、それを市の方に提出していただいて、それを後ほどまた文書でお答えをさせていただく・・」

「ちょ、ちょ、ちょ、ちょっとまった!自治会がだめだから、みなさんこうやってあつまってるんですよ?自治会がきちんと機能しているところだったらいいけど みんな反対してんのよ。自治会では賛成しているように市の方にはいってるけど、住民はみんな反対してるの! 住民たちはまったく納得していないの」
「いまいうように、自治会がまとめてとかそういうの一番だめなの」

市側「課長のほうからもご説明させていただきましたけど、領事館側としてはあの〜、ま、皆さまがたにオープン・・ 」

「でも市におたずねしても、市がやることじゃないわけでしょ?」

国際課「今ですから、今、そのことも含めて、市のほうにいっていただいて・・」

「なんでそこでまた戻るんですか?今、そういう声でお願いしてるわけでしょ?この場で、何の為にひらいたの?」

続き60:00〜

「きちんとそれなりにお答えできる方にきていただいて。え?私たちは何のためにきたの?というようになっているわけですが きちんとお答えをいただける場としてみなさんを集めてください。」

市側「本日総領事館の方は、APECで欠席でわたくしどもも残念に思っています。地域の方々と交流を深めていきたいんだと申しておりますし、領事館の方もオープンにして実際見学にきていただきたい。交流も・・いろいろプランも練っているようで。具体的な話は今はできないですけども、、、そういったお気もちでいらっしゃる。そのことを伝えたくて今日参りました。領事館がいらっしゃらないのは、我々もあの、残念に思っております。それと、、あの・・・上のものがきて説明するということについては・・あの・・最終的はなってなかったと思います・・。」


つづき 63分〜

地域住民のかたの質問

「NSGにもう一度お聞きしたいんでも、あの工事費はNSGがだしてるんですか?それとも中国が出してるんですか?」

NSG「あの〜工事はですね、わかりにくいんですけど、2つにわかれてるんですけど、ひとつは もともと古い建物でして、耐震補強やらないと使い物にならないと。 設備関係は私どもが。私どものお金で建物をなおしている。
で、最後のほうになって、、期間でいうと1カ月半くらいでしょうか、
そちらは内装、いわゆる壁とか・・そういうところは領事館側が。」

「回答しますからと回覧板はまわったとしても、改装は触れてませんでしたよね。 あえて触れてなかったはずなんですけど、それをずっとふせ続けていた理由を教えてください。」

NSG「あのですね、これは耐震補強工事というのにかかりますのは7月の15日なんです・・

「どういった工事にしろ、工事に着手したということは領事館が入るということですよね?」

NSG「いえいえいえ、そこはあの〜さきほど申し上げましたように
なかなか条件はまとまっていなくてその段階では私どもは見切りではいってるんですね」

「空きビルでも耐震工事したんですか?」

NSG「そうです。そうです。もともとですね、あそこをそれやんないとどうにも使い得ない建物だということで、一種だめならだめで別の
つかいみちもあるだろうと、そういう見切りで入ってるんです」←明らかに苦しい嘘をついている

「え〜!」(ざわつく地域住民の方々。)

NSG「いや、ほんとに(笑)」

「なんかもう誰にきいても何のこといってるか」

NSG「おっしゃるように、協議・交渉は続けてたんですけども、はっきりいって決裂する可能性もまだまだあった時期でして、 その時点では工事をやると言うしかない・・」

「交番とセットで領事館が入ると決まった時期はいつですか?交番とワンセットですよね、領事館がそこに入るということは」

NSG「交番?」

「危険なことだと思いませんか?交番がなければいけないビルがどうして住宅街のところにたっちゃうんですか?」

NSG「ポリボックスができる時期というのは。。すいません、それはほんと最近聞いた話で。あの、そこは工事のこととか、協議のこととか離れたことで」

「とりあえずNSGは5年契約したとのことで。良心をみせてほしいんですけど、6年目は契約しないでください。」

━━ここで拍手
つづく

中国 | permalink | comments(0) | -| -
新潟市国際課のあきれた説明会【朱鷺メッセ→西大畑ビルへ】

中国総領事館
西大畑町へ一時移転
今月末
万代小跡に完成まで

 6月に開設された中国総領事館(新潟市中央区万代島)が今月末に同区西大畑町の民間ビルに移ることが9日、分かった。絵領事館が移転を計画している万代小学校跡地(同区東万代町)に完成するまでの一時的な措置。新潟市が同日、説明会を開き住民に伝えた。
 市によると、総領事館は西大畑町の専門学校が入っていたビルを改修して入居する予定で、すでに大方の工事は終了しているとみられる。期間について市は「3〜5年で新しい建物に移りたいと(総領事館側から)聞いている」と説明した。
 説明会は西大畑町周辺の住民の要望で開かれ、市国際課が総領事館の業務や入居時期を説明。住民からは周辺環境の変化などを不安視する意見が出た。70代女性は「総領事館からもビルの所有者からも何の説明もない。引っ越してくる相手の顔が見えないのは不安だ」と訴えた。
 市は15日にも説明会を開く方針。

<その時の参加住民によるメモ>

参加者数:
 住民20名(男14名、女6名)
 市役所 4名
 新潟日報女性記者 1名

時間配分:説明12分、意見交換110分

質疑応答:

Q.なぜこの話が出たのか。
市役所)(領事館の言い分は)事務所がせまくなった(!?)ので移りたい。

Q.「外交特権を一部有しますが」の「一部」とは?
市役所)知らない

Q.なぜNSGが来てないのか。
市役所)民間の事なので知らない。

Q.そんな事はないだろう。朱鷺メッセでのオープニングの時NSGがいたから。
市役所)私達は最近知った。

Q.防音について
市役所)知らない

Q.落ち着いた町が(右翼が来るのではないか)心配だ。
市役所)中国へ伝える。

Q.(この件について)もっと早く説明すべきではなかったか。
市役所)私達も最近知った。

Q.朱鷺メッセに入っている事を条件にすればいいのでは?
市役所)国際法によりできない。

Q.国際法と言っているが一番守らないのは中国では?
市役所)・・・・(無言)

Q.東京の池袋の様になるのではないかと心配だ。
市役所)今の総領事は長崎から来た人であちらでは何もなかった。

Q.長崎は昔からのもので新潟とは違う。
市役所)・・・・(無言)

Q.中国人のコミュニティを作らないでほしい。
市役所)伝えます。

Q.何年ここ西大畑にいるのか。結局ずっとここにいるのではないか。
市役所)あちらの言い分なので知らない。2〜3年か、3〜5年か、わからない。

Q.そんな事でいいのか?私達の市役所なのに、中国側の意見ばかり呑んで、おかしくはないか?交渉術が無いのだから領事館の話に乗るべきではなかったのでは?
市役所)国際法ですから。

Q.(年配の女性)私達は反対運動を起こすかもしれませんよ。ここは日本なのだから日本のマナーに従ってほしい。
市役所)・・・・(無言)

Q.(年配の男性)移転についてこの場にいる人達だけでも多数決を取りましょう。
市役所)・・・・(無言)

*役所、渋々多数決をとったところ
→朱鷺メッセからの移転に反対12名、賛成5名、わからない3名

Q.(NSGビルの近くの年配の女性)NSGのビルが工事を始めたんだと思ったら中国総領事館の話が出て来た。物事の順序が逆ではないか。
市役所・国際課の女性)中国ではこれが普通なんです。

Q.ここは日本なのだから、それでは困る。
市役所・国際課の女性)これから気を付けるように伝えます。

ソースはこちら→ http://miida.cocolog-nifty.com/nattou/

 

中国 | permalink | comments(0) | -| -
新潟(中国に売り飛ばす計画)
 
小学校跡地を中国に売り飛ばす計画について

ネタ拾ってきました

使う方は、コピペで持って行ってください

http://www.zaikainiigata.com/

http://www.zaikainiigata.com/backnumber/201009.html

[総力特集]
本誌特別取材班
新潟のジャズを殺す気か!!

・取材拒否した 新潟市西堀ローサ
YU,smusic plan代表の過剰反応

※これ、篠田市長の肝いりで、税金を投入して地下街に無料ジャズスペースを作ったんですね
なんと、新潟のジャズ喫茶が集中する地域でw
ほそぼそと「ジャズストリート」などを開催してきた民間人の手柄を奪い、癒着で税金を大量投入して、一般のジャズ喫茶の経営を激しく妨害
取材拒否してるのは、癒着が疑われている人

新潟ジャズストリート
http://www.niigata-jazzstreet.com/
新潟市内のジャズ喫茶やボランティアの実行委員が企画実行してきたジャズイベント。
そこそこ人を呼べる規模にもなってきていた矢先に、篠田が税金投入で、潰れかけのシャッター地下街に無料ジャズスペースをオープンさせた。
仕掛け人が上記の取材拒否の人物。
大勢の努力をかっさらい、税金をもらって他人の手柄を奪い、ジャズ喫茶を潰して大金を手にするって構図です。

友達のジャズピアニストが激怒してます。


・なぜ隠そうとするのか─新潟市ジャズ行政への疑問

・一者随意契約 1600万円 を承認した新潟市中央区役所

・新潟ジャズストリート実行委員会「転覆計画」の“首謀者”

・税金でギャラを支払う新潟市「無料ジャズライブ」

・新潟のジャズの灯を消しにかかった 新潟市役所の愚策

【特集】
新潟市事業仕分け
仕分け結果を選挙戦の争点に据えろという篠田市長のセコイ戦術
呆れてモノも言えない 職員による「事業仕分け結果」の中身

※ 篠田は元新潟日報記者
2ちゃんでは有名な偏った左巻き新聞

篠田市長の功績?

美術館をカビと虫の巣窟にした

北川フラムとかいう怪しいやつとくっついて、他の市町村が成功した芸術イベントをぱくったものの、5〜6億円をどぶに捨てた

http://rencam.info/wp/
あきれた・驚きの行動
http://rencam.info/wp/?p=970

国宝仏像展、文化庁が認めず…管理ずさん新潟市
http://hydroxide.seesaa.net/article/143254511.html



結果:左巻きの素人が、イメージだけで市長になりました^^
中国 | permalink | comments(0) | -| -
北海道民のみなさま…危険です…
 これ…ご存知ですか?

「特区」とは名ばかり、北海道全域が対象だそうですよ…

収入のない怪しい中国人がドバドバやってきて、帰らずに居ついてスラムを作ります。
同じような仲間をかくまい、アジトと化します。
地方行政や警察も容易に立ち入ることができなくなり、犯罪者もそこにかくまわれます。
中国人スラムがあるていど大きくなったら、不満があるたびに暴動を起こし、数と力でにものを言わせ、思い通りに事を運んでいきます。

それが彼らが今まで世界中でやってきたやり口です。

イタリアのミラノも、中国人にやられました
http://www.1101.com/francorossi/2007-04-17.html
池袋は非常にヤバイ
http://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/51972056.html
埼玉の芝園団地も乗っ取られました
ベランダから生ごみをまき、階段で大便をする…
http://blog.goo.ne.jp/publicult/e/ef90371139f482e798e0d4ca75b8cd40

これがあなたの街でも起こるかもしれない。


「軒を貸して

母屋を取られ

る」




黙っていたら、やられるよ。
235 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 15:47:18 ID:/f5ZAWPA0
北海道観光振興機構

札幌市中央区北4条西4丁目1 伊藤加藤ビル
電話 011-231-0941 FAX 011-232-5064
9:00〜17:30、土・日・祝日、年末年始はお休みです

公式サイト
ttp://www.visit-hokkaido.jp/

お問い合わせフォーム
ttps://www.visit-hokkaido.jp/inquiry/

よろしくお願いします


【社会】中国人のビザなし入国や中国の免許でも運転OK 北海道観光インバウンド特区

北海道観光振興機構は政府が創設を目指す「総合特区制度」で、中国の運転免許証の使用を認めたり、ホテル従業員として働きやすいよう外国人の就労規制を緩和する「北海道観光インバウンド特区」を提案した。

北海道を舞台にした中国映画のヒットや、ビザ発給要件緩和の波を生かし、受け入れ体制を整えて 中国人観光客をいっそう増やしたい考えだ。

機構によると、提案は道内について、日本と交通事情の近い北京や上海からの観光客に中国の運転免許証での 運転を許可したり、ホテルや旅館のサービス向上のため受付係や案内係として働けるよう在留資格を見直す。

ほかに、観光目的の中国人について、14日以内ならビザなしで入国を認めることなどを掲げた。

機構の担当者は「安心して快適に観光を楽しめる体制を整えて、滞在型国際観光のモデル地域にしたい」と話している。

総合特区制度は、政府が成長戦略の柱としての2011年度実施を目指しており、自治体や民間団体などにアイデアを募っている。
2010/10/06 20:11 【共同通信】
ttp://www.47news.jp/CN/201010/CN2010100601000784.html


15 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 13:57:32 ID:LDVlNEVk0
北海道観光振興機構…
もうちっと頭を使わないとスキーのために住み着いた白人が代わりに出て行くぞ

18 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 13:57:56 ID:egt9fgNA0
どうせ事故ったらトンズラ

19 :北海道民:2010/10/09(土) 13:58:27 ID:MRynHWFy0
北海道民のほとんどは反対しています。
一部経済界と政治家、公務員が道民の意見を無視して勝手なことをやろうとしてるだけ。

25 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:00:47 ID:zUjSTDB80
>>19
長年に渡って鳩山のようなキチガイや北教祖絡みの政治家を選んできたのはどこのどいつだよ。
自業自得。

280 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 17:04:39 ID:9EamRqyv0
日本に不法入国者を大量に送り込むのが狙い。目先のことばかり考えてると
マジでヤバイ事になるよ。


ビザ無し入国と国防動員法の狙いを説明してます。
長いですが後半に重要な事を話していますので見てください。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11231306

188 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 15:11:24 ID:hwDRxK4v0
これと関係有るかどうかはしらんが、
中国人って北海道の土地を買いあさってるらしいな。

26 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:01:01 ID:AJnf2s5r0
何でわざわざ犯罪者を呼ぶようなことを・・・

27 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:01:01 ID:sBQWUrbq0
>>4
一昔前の話だが、中国で免許取るのは、特権として許可されていて、実技は関係ないって話だった。
当時の留学生は、世界的にも法外な受講料の日本の教習所に通って、日本の免許取ってたのに驚いた。
日本の免許を取得してると、中国の免許に比較的簡単に書き換えられたらしい。

国際免許証とか、相互主義で許可するのが普通だけど、大きな事故とか引き起こしたらどうする積もりかね?
高額な保険加入を強制すべきだろうな。

29 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:02:55 ID:yrrwkC4UO
ヤバいのは風俗。ヘブンネット北海道で中国人向けページができて、中国人も入店可能に。
変な病気が蔓延するかもしれん

36 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:05:55 ID:uGy28K9j0
>>29
中国人のB型肝炎の感染率って凄いんだよね
他の伝染病とかも持ってるのうじゃうじゃいそう

41 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:07:38 ID:3OPGEgZeO
中国人は交通事故で逃げるぞ
自治体はどうやって責任取るんだよ

42 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:08:05 ID:+358YHK50
無法地帯というか治外法権というか植民地というか、そんな感じ
さすがだぜ民主党

44 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:08:21 ID:SfD2wgvSO
日本人轢き殺して逮捕
中国恫喝→釈放
だいだいビザなしってありえない
道民は声をあげないのか

46 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:08:25 ID:Bnma2D/S0
保険入ってないチャンコロに轢き殺されて
道民死に損w

49 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:10:06 ID:B3UYDHDY0
>>44
それどころか中国政府は「そいつは中国人じゃない」と言い出すかもね。
ビザ不要っていう事はどこの誰だか確認できないって事だな

51 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:11:05 ID:yrrwkC4UO
風俗紙、風俗運営母体は中国人マネーさえ入れば
風俗嬢が病気流行させてもなんとも思ってなさげ。

こないだ中国の客入るかもよーってオキニの嬢に言ったら
外人はお断りのはず
って中国人解放の事実しらなかったみたい。

すすきの安いけど危険地帯に…

58 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:15:39 ID:vu4pAP5i0
このまえ親の車が中国人の運転する車に
追突された時も、当然無保険

警察を呼ばないでくれと懇願(?)されて泣き寝入り

よろこべ道民

63 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:18:27 ID:cPL7fS6c0
中国の運転免許証ってあるのか?
前は車を持ってると貰えるとか言ってたけど
自動車学校とかもないんじゃない?

67 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:20:01 ID:risnP2Nl0
ビザ無しか
入国した後、何人帰国するんだろうな

68 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:20:02 ID:B3UYDHDY0
>>62
自前で保険やっとかないと保険屋さんはレンタカー業者相手の
自動車保険事業から撤退するんじゃなかろうか。

ま、そのうち中国オーナーが経営するレンタカー屋と保険屋が
北海道に開業すると思うけどね。

75 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:21:43 ID:rzRQx/r/O
中川を落としたんだから仕方ない
こうなりたかったんだよな北海道は
よかったね

77 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:22:11 ID:6NVaRQUT0
日本は歩行者優先だけど中国は車優先なんでしょ?
人命に対して価値感の違う国の人に運転させてもいいの?って疑問は出てこなかったのなら呆れる

78 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:22:57 ID:mN5f5Aiq0
もし中国人が交通違反して事故起こして
日本人が被害受けたらちゃんと逮捕して罰則受けさせるんだろうな
「中国との関係を配慮してえー、釈放!」とかになりそうな悪寒

83 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:25:39 ID:n0Xph86C0
おまえらもちつけ
これは“提案”の段階だろ
政府や自治体、議会等の承認が必要なはず
まだまにあう、知事や県議、心ある国会議員に
抗議しまくるべし。


84 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:26:46 ID:G+WtsqWS0
中国人インバウンド特区=中国人愛国無罪無法地区

85 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:26:50 ID:V1qwTrMMO
|羚饋佑砲弔い討隆霑壇知識がない
日本がどうなろうとただ単に金儲けが出来れば良い
I集きはそうだが、本当の目的は日本の転覆にある(中国人移入、チベット化)

86 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:26:57 ID:t2c/JOGTO
この地区確実に中国人のすくつになるよね
怪しい地下街とか超高密度の集合住宅とか出来そう

100 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:30:22 ID:BsfBMLzT0
>>93
このプランでは中国人の雇用拡大も謳われている。
道民の利益には結びつかない。


113 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:35:12 ID:KpPzeqovP
おい。中国ってまだ、金持ちが誰かのガキひいても札束で解決する国じゃねぇのか?
そういう感覚で車のられても困る。


116 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:37:09 ID:SfD2wgvSO
金で免許証が買える偽造大国No.1
日本での犯罪検挙率No.1
好きな言葉は愛国無罪

ピカデリーの紹介かよw

119 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:40:40 ID:DpD3zZYdP
賛成してる訳ねーだろ
観光業以外はこんな事になってるなんて知りもしないと思うわ
基本的にマナーが悪過ぎて嫌われてるしな

120 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:40:58 ID:fohvsgzS0
>>108
北海道の知り合いが、中国人の車に駐車場で擦られて、えらく 苦労してたぞ。
彼等、日本人が何かクレームを付けるまで、基本的にシラを切るんだよ。事故慣れしてる奴でも常識が通用しない。
これこそ、友愛社会だなw
北海道は更に殺伐とした観光地へと落ちぶれるだろう。

128 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:46:45 ID:65vUABR1O
北海道は中国人多いよね

129 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:46:51 ID:fOe4Yx2Y0
どうせ、鳩山とか北教祖見たいな輩が支持してんだろ

130 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:46:51 ID:egt9fgNA0
結局、身を切りたくない自治労が、国・地域を売ってでも
給料維持したいと言うこと??

これは外患誘致罪だ。
こんなこと考えたという事実でもって、公僕として不適格だよ。

136 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:51:11 ID:2wyb9Hht0
もう正気じゃないな
北海道なんてスピード取締りなんかで、地元以外のドライバー結構捕まるだろ?
日本人でもそうなのに、支那人に「日本の」交通法規を守れって言えるのか?
冬はどうすんだ? 雪道の運転なんて・・・・・
事故を起こしたら、どうなるのかね〜?  そのほか保険とか問題多そうだな

138 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:51:32 ID:9OblgAn6O
勘弁してくれ〜

今日しまむら行ったら多分そちらの国の方々が裏の駐車場に停まってたバスに乗るところを見た。
まず、あんな所にマイクロバスで来るのを見たことない。
おじさんばっかり。
ツアーでしょうか?
富裕層には見えなかった。
レジ袋にマジックペンで何か書いてた(名前?)

観光地ではないし、空港や駅からも遠いし、観光客が来るような所ではないのに…

143 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:52:39 ID:vzoQOSSH0
【社会】ひとつ譲ると、それに付け込んで、10も20も譲らせようとするのが中国人の体質である
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1286409004/

【日中】訪日中国人観光客の満足度は9割以上 「次は混浴を体験してみたい」という希望目立つ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1286524986/

【中国】中国人行楽客の悪行暴露…「池につば吐き魚に食べさせ大喜び、子どもに電車内など所構わず大小便」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1286524208/

【尖閣問題】 日本政府が弱腰外交を行ったせいで中国エステのマッサージ嬢にも狙われる!「日本人に悪事を働いても罪にならない!」

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1286504974/
149 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 14:56:47 ID:9OblgAn6O
>>141
良くないよ!
でも住んでる人に何の許可もなく色々変わって、変な方向に…
偉い人や金ある立場の人が推し進めていることだろうから、一般人にはどうもできない(´;ω;`)
北海道の一般人はきつきつ生活で日々いっぱいいっぱいだ

161 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 15:01:28 ID:uGy28K9j0
>>128
もともと中国より台湾からの観光客が多かったよ
今でも台湾の人いっぱいきてるけど
中国人と区別がつけられないんだよね

173 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 15:06:10 ID:i59qDdCN0
>>1
北海道のお花畑どもは過去にも原発の管理会社を韓国企業にまかせたりとか、
大事故が起きてからじゃないと気がつかないのか?

178 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 15:08:18 ID:+AexRFz60
免許だけは絶対だめ。
中国の富裕層は多くが金で免許買ってる。俺の取引先の奴もそうだった。
正規試験受けた奴に聞いたら、バックで車庫入れして次に隣の車庫にも入れたら
合格(たぶん一部地域だけだけど)
実際無茶苦茶な運転多くて死亡事故も多い。


182 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 15:09:51 ID:XkJZiUCmO
人身事故おこしたらどうすんだ?
任意保険にも加入しないだろうに・・
いい加減チャイナリスクについてはっきりと認識しろよ。


200 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 15:17:05 ID:z4v152OW0
AIDSもSARSもインフルエンザも支那大陸からだよ。

207 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 15:23:34 ID:zx7w3gFmO

口蹄疫再び

か。



209 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 15:26:13 ID:QPNFSdvE0
162 :名無しさん@十一周年:2010/10/08(金) 04:12:53 ID:lSvY6Hge0
>>146
>北海道の一部分ではなく道全体を特区としての案

608 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/10/07(木) 12:52:40 ID:N5JBUkfk0 [4/7]
今電凸した。

政府の成長戦略としてアイディア募集の呼びかけに、7月に案を提出した。
・数あるアイディアの中から「ビザなし」「運転OK」「就労OK」の項が選出された
・ビザなし・・・今の日本の”二週間以内の観光なら中国人ビザなしOK”を踏襲したもの
・運転OK・・・日本人は外国で、日本の免許証で運転できる。だから中国人もそうした。上海とか日本人と同じ程度・規格規模の街出身の人のみ。
・就労OK・・・中国人に限ったことじゃなく外国人全般に対して。
        ホテルなど、外国語(中国語・韓国語・台湾語)が日本人は堪能でないためいっそ外国人を置いて対応しようというもの。

感想:甘すぎ

638 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2010/10/07(木) 12:56:04 ID:N5JBUkfk0 [5/7]
追加

・「特区」とあるが、北海道の一部分ではなく

道全体を

特区
としての案。


・これからも主導は北海道観光振興機構が主体に進めていく。
・決定するのは政府
・担当の○○さんも、ちょっと不安そうだった。

220 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 15:31:07 ID:6k0kpMCF0
北海道好きなのに、どうしたらいいのさ
泣けてくる

239 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 15:58:53 ID:d8TKHqEm0
北海道が中国の自治領になるのもすぐ

240 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 16:01:23 ID:jjXRLm5m0
札幌市民だけど中国人観光客ホント多いよ
大通の地下街なんかすごい状態・・もういやっ!

259 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 16:33:25 ID:2KG3A0+/0
民間の商業団体はこういう提案するけどさすがに住民は反対するだろ
仙台かどこかの中華街作る計画も中止されたし、こんなあほなこと許す住民はいないと思うが・・

261 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 16:43:02 ID:6k0kpMCF0
>>259
あれは仙台市長が反中だったから中止になった
2日のデモ街宣にも前仙台市長来てたし
北海道はヤバイよ

277 :名無しさん@十一周年:2010/10/09(土) 17:01:55 ID:AeX9BEV7P
>>働きやすいよう外国人の就労規制を緩和する
北海道の失業率って全国でも高いほうじゃなかったっけ?
日本人雇えよ



中国 | permalink | comments(0) | -| -
尖閣諸島とその報道。


さて、2010/10/2(土)先日全国で行われた統一デモ、
下の写真は渋谷の様子を写したものです。 



「尖閣、渋谷2600人デモ」 CNNが報道する一方、日本のマスコミは…

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1550289.html













こんなのも見つけた!


『129 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/10/03(日) 16:02:59.61 ID:VUWfZkN0O

マスコミ関係者だがレス。
日本のマスコミが報道しない理由は簡単。早々に政府からの圧力があったから。私も含め本当は報道したい訳だ。
政府の懸念はデモの全国的波及。しかしこういうプロモーション活動はマスコミで取り上げられないとすぐ停滞する。
例えば今後全国的に波及した場合、マスコミは取り上げざる得なくなる。単発なら黙殺しても問題ない。
煽るような言い方したくないけど、今国民全体が試されている。
政府や中国、そしてアメリカが恐れているのは日本のナショナリズムの再燃。

マスコミ関係者としてではなく一人の日本国民として言わせてくれ。
デモの仕方を間違えるな。暴動になったら一気に報道されるかもしれない。悪い意味で。
あと学のない右翼野郎に利用されないように。

全共闘以来、完全に牙を抜かれた国民がついに立ち上がったのは興味深い。

あと、マスコミは本当に腐ってる 』





そして民主党も腐ってる。





大切なのは
下手に暴動のようになれば
マスコミのイメージ戦略の道具とされてしまう可能性が大きい
あくまで平和的に声を上げ続けたいですね

そしてわざと喧嘩をふっかけてくる反日の方も居そうなのと
喧嘩に応じた時点で街宣車の偽右翼と同じ扱いにされてしまいます。
 
しかし言うべき事は大きな声で言い
なおかつ利用されないように
淡々とデモを遂行して行きたいですね。

とてつもない日本で生涯笑って過ごせるように
わが日本国を私達の居場所と子供たちの未来を護りたい。


拡散【東京都千代田区】 中国の尖閣諸島侵略糾弾!連続国民行動 (毎週火・木)http://www.ganbare-nippon.net/event/diary.cgi?no=37


さて頑張りますか。

中国 | permalink | comments(0) | -| -
 1 >>
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS